にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ブログ、はじめました。

はじめまして、にっしーと申します。

これから私のプロフィールを書いていきたいと思います。

 

 

生まれは?

平成2年9月20日、北海道網走市で転勤族の両親の元に生まれ、小樽市、函館市、石狩市と道内を転々としてきた道産子。

執筆時27歳の男性です。

 

 

何してる人?

現在、札幌市の構造設計事務所に務めています。建築系ですね。

しかし現職の残業時間、業務量、給与に将来性を見いだせず退職を考えています

退職後しばらくはバイトをしながらブログを書いて生活していこうと思っています。

 

 

趣味・好みは?

ソシャゲやTCG(トレーディングカードゲーム)です。(小声)

この年にもなってと思わないことはないんですが、友人と通話しながら対戦したり、協力したりするのってすごく面白いんですよね。

開き直って楽しんだほうが良いんじゃないかと思うようにしてます。笑

 

現在プレイしているのは、スクフェス白猫プロジェクトオーディンクラウン

TCGはウィクロス遊戯王を嗜んでおります。

(どれも下手くそですが…。)

 

社会人になってお金に余裕ができてからは、キャンプや登山といったアウトドア趣味もできました。

毎年、夏には高校時代の友人たちとキャンプに行ってます。

まだバンガローを借りてのキャンプですが、将来的にはテントを購入してのキャンプを目指してます!

 

昔は折り紙や木工の授業が楽しかった記憶があるので、何かを組み立てたりするのも好きなんだと思います。

 

あとは温泉でゆっくりするのも好きですね。

普段はシャワーで済ませてしまうので、たまに大きな湯船に浸かりたくなります…。

 

自転車乗るのも好きな時期があったのですが、車を運転するようになってから全く乗らなくなってしまいました。

代わりと言ってはなんですが、車で遠出するのは好きになりました。

非日常感を味わいに青空の下どこかへと車へ走らせる…妄想しただけでも最高ですね!

 

 

好きな食べ物は?

みそラーメン!よく行くお店はラーメンもみじです。

近場の店で1番スープが好み♡

らーめんもみじ

らーめんもみじ

 

 

それと175°DENO担々麺にハマっていて、週1くらいのペースで通ってます。

痺れ山椒の中毒性ヤバいです!今日も元気にすごく痺れる麺大盛り痺れ増し!

175°DENO 担担麺 札幌北口店

175°DENO 担担麺 札幌北口店

 

 

そういえばなんでブログ始めたの?

単刀直入に申しましてアフィリエイトで副収入を得たかったからです。

友人にアドバイスをもらい、準備を進めているところです。

 

学生時代にもブログを書いていたのですが、こういうの続けるの正直苦手なんですよね…。(当時は続かなかった)

「とにかく継続が大切!」

と口を酸っぱくして言われているので、無理して燃え尽きない範囲で書いていけたらなと思っています。

 

 

夢、目標は?

お金よりも時間と心にゆとりのある生活をおくりたいです。

仕事よりプライベートに重きをおける人間になりたいと思っています。

 

まだまだ夢物語ですが、将来は友人と道内のキャンプ場を巡って、そのレビューサイトを作れたらいいね、楽しそうだねと語り合っています。

 

 

終わりに。

「プロフィールってどう書くんじゃ??」というレベルで始めたこのブログ。

初っ端から助けて!Google先生!で不安しかないんですが、そこそこ頑張って継続していきたいと思っております。

 

 

参考にさせていただいたサイトに「お前のプロフィールなんてほとんど読まれないぞ!」と書かれていて、その通りだと思いました。

文章に飾りっ気がなくて読みにくそうだし、惹きつけるようなインパクトもない。

 

これは自己紹介だけでなく、記事全体に言えるのではと不安ばかりですが、少しずつ成長していけたらなと思っています。

よろしくお願いします!