にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

残業92時間は普通なのか?

昨日のしょーもない記事に一緒に書こうと思ってたやつ。

気が滅入って翌日に回してしまったけど。

 

92時間。

 

3月分の残業時間です。

今まででダントツトップで長いです。

 

私はこれが原因で辞めようと決意したわけです。

こんなのが続く人生なんてまっぴら御免。

 

やりたいことなんて出来ないし、気持ちが休まらない。

休日なのに仕事のことが脳裏に浮かぶ。

健全じゃないと思う。

 

なのに世の中これ以上の残業を当たり前のようにしてる人たちが大勢いるんですよね。

正直頭おかしいんだと思ってる。

 

これが普通だ、どこ行ってもそんなものだって。

どうして受け入れられるのか、受け入れてしまったのか。

全っ然理解できないし、したくもない。

 

とは書き殴ってみたものの、守るものがある人はどうしようもないのかもね。

家庭を守らなきゃいけなかったり、ローンがあったり。

それは分かりたくないけど分からないでもない。

 

「こんな腐った世の中を変えてやる!」なんていう気はない。(力もないし気力もない)

自分さえ楽に生きられるなら他人がどうなろうが知ったこっちゃない。

 

いつまでもこんな中高生みたいな思考なのが駄目なのだろうか。

もっとうまいこと生きていける人間になりたい…。

 

 

 

あ、この前もらってきたSAPICAの申請書書き損じた。

新しいのもらってこなきゃ。。。

 

SAPICAで思い出したけど、クレカの登録情報更新してないのにオートチャージされちゃった。

券売機でチャージするの忘れてうっかりカードリーダーにかざしちゃったんですよ!

すると当然かのようにされるオートチャージ

ええ…これあとでちゃんと請求してくれるんだよね?

面倒くさいのは嫌だからねッ!