にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

たった4時間の残業で心が折れる。全然メンタル回復してなかった。

昨日までこれといって業務がなく、暇な日が続いていた。

木曜日は祝日だったし、金曜日も作業ないだろう、土日は何をしようかな。

 

そんなことを考えていたときに降ってきた業務。

 

納期が来週の月曜日お昼まで。

 

………?

 

作業時間少なすぎ。

金曜日丸一日と月曜日数時間で終わるわけないじゃん。

一体全体どういうスケジュール管理してるの?

 

時間なさすぎて上司に「土曜日も出社できる?」なんて言われる始末。

それだけは絶対に嫌だったので4時間ほど残業。

目処がついたのか知らんが、上司判断で土曜出社はしなくて良いとのことだったので残りを押し付けて帰宅。自宅に着いたらPM10:00まわってる。

 

もう何もする気が起きないって気持ちと、普段どおり過ごしたいって気持ち、残業のせいでやりたいこともできない怒りで心の中がぐちゃぐちゃ。

自分でもよく分からないけど、現実逃避してたのか。

パソコンの前でボケーッとしてたらAM2:00過ぎ。寝た。

 

 

 

起きても気持ちがモヤモヤしていたので組んでいた予定を全部取りやめた。

引き続きボケーッとパソコンの前にいたら記事を投稿している時間に。

大切な休みを無駄にした。

 

 

 

2年間仕事せずに休んでたからすっかり気分もリフレッシュ、心機一転頑張れると思ってたけど、対理不尽耐久値全く回復してなかったよ。

たった4時間……たった、と思わない人もいるだろうけど、この程度でこんなに気分が落ち込むなんて予想外。長時間の残業・休日出社への嫌悪感は一生拭えないだろうな。

普段が暇すぎるので緩急にもやられたのかもしれない。

なんとかならないものかね。

 

自分の中でうまく昇華させられなさそうだったのでブログに吐き出して供養。