にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト52日目。最終日。

アルバイト最終日でした、お疲れ様でした。 明日から晴れてフリーターに戻れます。 今日の業務 何もなさすぎて掃除してた。 このままぼけーっと終われるかなと思っていたら、変な仕事が飛び込んできてまさかの最終日に2時間の残業。 なんだこれ。

バイト51日目。

明日で最終日です。 長かったような、短かったような。 今日の業務 出社したらデスクの上に置いてあった資料を元に図面の修正。 結構変わってたね。まあしょうがない。 他に仕事なさそうだったからいい感じに時間つぶして終わり。 残業はありませんでした。

バイト50日目。

明日はハローワーク行くのでお休みもらいました。 今日の業務 今日も以前書いた図面の加筆・修正でしたね。 残り2日しか出社しないし、そんなに大変なの任せないか。 計算している上司陣は大変そうだけど、図面描き組は割と暇になってきた感じ。 みんな落ち…

バイト49日目。

今週でアルバイト終了です。 まあまあ稼げたので良かったですが、余計に将来が不安になってしまった。 安定した収入がないの怖い…。 今日の業務 この日もちょこちょこと以前書いた図面の修正があったくらい。 担当の上司が他の作業で忙しそうだったから、定…

バイト48日目。

冬が戻ってきました。 気温は0℃、風は冷たく雪もそこそこ降っている。 ところによっては雪が積もっているという…勘弁してほしい。 今日の業務 出社したらデスクの上に資料が置いてありました。 資料どおりに直せってことだね。 作業自体は簡単だからいいんだ…

バイト47日目。

今日は暖かいって聞いてたから春っぽく薄着していったのに、風が強くて寒かったわ! 今日の業務 この日も以前書いた図面の修正・追記業務。 ちょこちょこと色んなの書かされるから、頭の中がごちゃごちゃしてくる。 構造計算してる上司はもっと大変なんだろ…

バイト46日目。

昨日よりはマシだけど、今日もほんのり頭が痛い。 今日の業務 何やってたかあまり思い出せない。 前に書いた図面の修正と、その変更点のわかる資料作り? 残業は1時間くらいだった気がする。

バイト45日目。

目疲れからか頭が痛いです。 休肝日ならぬ休眼日が必要なのかも…。 今日の業務 先週は作業が全然割り振られなかったから、定時で上がったんですよ。 それで中途半端になってた作業の続きからスタート。 これも大した作業量じゃないから午前中には終わっちゃ…

リヴリーアイランドが2019/3/28(木)にスマホ対応版を公開予定。1年かかりましたね。

2019/4/4(木)追記。 スマホ版、公開されました。 www.nishilog.com 2019/3/14(木)に公式ツイッターに以下の投稿がありました。 【お知らせ】『Livly Island』のスマートフォン対応版を3月28日(木)に公開予定です!公開を記念したイベントやキャンペーンを…

バイト43日目&44日目。

昨日は眠くて更新サボりました。 今日は2日分書いておきます。 昨日の業務:2019/03/14(木) 捗ってなかった詳細図の方向性が決まった。 決まったら決まったですぐ終わってしまって拍子抜け。 残業時間忘れた。 今日の業務:2019/03/15(金) 大した業務なし。 残…

バイト42日目。

すごい雪降ってる時間帯ありましたね。 会社に引きこもってたのでなんともなかったんですけど、もう夏靴履いてるから雪は勘弁願いたい。 今日の業務 詳細図をどういったレイアウトで書くか悩みすぎてあまり作業の進まない日でした。 無駄に長く悩んで自分で…

バイト41日目。

今日の業務 昨日の続き。 集中してやりたかったのに細かい仕事が色々入ってきて捗らず。 困ったもんだ。 残業は1時間30分でした。

バイト40日目。

今日の業務 先週の続きからスタート。 かと思って出社したらデスクの上に別の仕事が置いてあったのでそれから。 20分程度で終わってしまうような内容だったので、サッと終わらせて元の業務に戻りました。 この程度なら自分でやっちゃったほうが早いし楽なん…

バイト39日目。

2019/03/08(金)の日記。 今日の業務 この日も誰かが書いた図面を引き継いで変更・修正作業。 一度納品されたものなんだけど、予算の都合がつかなかったのか大幅な変更が入ったらしい。 それに合わせて直さないとダメみたい。 忙しい時期に書いたからなのか、…

バイト38日目。

今日の業務 今日も以前書いた図面の細かい修正ばかりだった。 具体的に何をしたか覚えてないレベル。 残業は30分でした。 不要な残業なんだけど、前も書いたとおり定時で上がってもバスがない。 それなら会社にいて残業代もらったほうがイイよね。 ラーメン1…

バイト37日目。

会長と他の社員で連携がうまく取れていない。 電話で急に「1週間後納期の仕事どうなってる?」って電話が来てビックリ。 どうにかなるんだろうか……いや、どうにかするんだろうな。 今日の業務 誰かが書いた図面の引き継ぎ業務からスタート。 特に難しい箇所…

ハローワークの認定日だったのでバイトはお休み。

認定日だったのでハローワークに行ってきました。 ついでに求人検索してきたけど、相変わらず微妙なものばかり…。 帰り道にモスバーガーでお昼ごはんを買って帰宅。 麻辣モスバーガー、ずっと気になってたんだよね。 www.mos.jp 買ったまではよかったんだけ…

バイト36日目。

やること少なかったので定時上がり。 これぐらいがちょうどいい。

【コトダマン】ついに登場、水属性のウレイア互換「イニシアーサー」!絶対引くべき1体。

2019/02/27(水)に開催された言霊祭より追加された「イニシアーサー」は、超強力なコトダマン「ウレイア」「イフゥイン」の水属性版です。 kotodaman.sega.jp www.nishilog.com www.nishilog.com 高火力の全体攻撃+味方のATKを2段階UP、シールド・チェンジの…

バイト35日目。

今日の業務 昨日終わらせた図面のチェックをもらおうと思ったら、今日も担当の上司が休みで確認してもらえなかった。 しょうがないので週明けにチェックしてもらうことに。 今日は割と暇な日でしたね。 雑務とちょっとした図面を書いて終わり。 でも30分の残…