にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト34日目。

今日の業務 溜まっていた仕事が全部終わってスッキリ。 久しぶりな気がする残業なしデー。 定時で上がれました。 明日もさっさと帰りたいナ。

バイト33日目。

予定通りにいかないもんだ。 困っちゃうね。 今日の業務 この日も細々とした修正が続いた。 ただ修正する図面枚数が多くて疲れたよね。 辞めたオッサン社員の担当していた業務のチェックバックがきて対応してたんだけど、意匠屋の野郎、勝手にスパンだとかい…

バイト32日目。

オッサン社員が退職しても何も変わらない。 今日の業務 以前書いた図面の修正でした。 修正したCADデータ送ってくれれば楽なのに、なんで手書きのメモを見ながら直さなきゃいけないんだか…。 これだから意匠屋は、とヘイトの高まった一日でした。 残業は1時…

バイト31日目。オッサン社員、退職する。

眠いので詳細は明日にさせてください。 おやすみなさい。 2019/02/26(火)追記。 なんと!あのオッサン社員が今日付けで退職しました。 そんな急に辞められるものなの?引き継ぎは? 退職日を引き伸ばされ続けた私はなんだったの?

バイト30日目。

2019/2/22(金)分の日記。 地震で吹っ飛んだ書こうと思っていたことを思い出しました。

バイト29日目。

バイト代めっちゃ高くてニヤけた。 社員として働いていた時より高いのウケるわ。 …いろいろ考えちゃいますね。 今日の業務 久しぶりに資料の揃ってない物件の修正やらされてイライラした。 意匠図全然書けてないのが悪いの一言だろ、あんなの。 「これ書け!…

ブレイブウィッチーズ2周目を見終わった感想と日記。

ブレイブウィッチーズ、2周目も面白かった。 管野さんがどんどんデレていくの、たまらんな! ひかりちゃんとロスマン先生との師弟関係もいい。 もしひかりちゃんが撃墜されたらロスマン先生めっちゃ曇るんだろうな~! 見たいような、見たくないような…見た…

バイト28日目。

今日の業務 昨日の成り立っているか分からない部分の相談からスタート。 結論としてはあのままじゃダメみたい。 伝えたあとは上司の方で勝手に修正してくれたみたいで、特に修正させられるとかはありませんでした。 今日は細かい修正作業をたくさん渡される…

バイト27日目。お前、消えるのか…?

衝撃、オッサン社員が辞めるみたいです。 訳のわからないスケジュールに心折れたのか…お疲れ様でした。

最近、ストライクウィッチーズとブレイブウィッチーズにお熱。

地上波のアニメと劇場版しかないと思ってたんですけど、OVAもあったんですね。 それにしても、まとめて「ワールドウィッチーズ」シリーズって言うなんて知らなかった。 忘れないうちに感想を書き留めておきたいなと思ったので、思いついたことを書きなぐって…

バイト26日目。久しぶりの定時上がりです。

2019/02/15(金)分の日記。 ついでに投稿日分の雑記とか。

バイト25日目。ちょっと落ち着いてきた?

今日の業務 昨日のチェック業務から。 急いで書いたのか、計算する人と図面書く人とで上手く連携が取れなかったのか分からないけど、しょうもないミスがちらほら。 退職する前から思ってたけど、後輩くんは書いた図面のチェックが甘いんだよね。 だからどう…

バイト24日目。

今日の業務 昨日の選択肢ミスで発生した業務の続きから。 書けそうな範囲は今日で書き終わり、あとは後輩くんの方でなんとかなるのかならないのか。 どの程度の完成度を要求されているのかいまいち分からない。 次に渡された仕事は別の業務のチェック作業。 …

バイト23日目。当たり前のように更新をサボり始めた。

休日のことなんて書いてもしょうがないよね。 バイト日記も大概だけど。 今日の業務 先週の続きからスタート。 昼までに終わらせてほしいとのことだったので集中して作業したかったのだが、そんな時に限ってやたらと話しかけられる、ちょっとした作業が割り…

バイト22日目。

帰りのバスの中でiPadから執筆。 もう遅いし、帰ってからブログに時間なんて割きたくない。 遊びたい。 今日の業務 昨日の続き。 期限が伸び伸びになって来週火曜日のお昼までokになったみたい。 正直、終われるか怪しいけど帰りのバス無くなるから帰ります…

バイト21日目。

今日の業務 出社したらデスクの上に資料が置いてあったので、それに沿って図面の修正。 後はやることなくなったら書いておいてと言われたものを途中までやった。 なんだか他人の話し声や電話がやたら気になる日で、集中力が全然なかった。 期日的には怪しか…

バイト20日目。そこにシワ寄せがいくのか…。

数日分の残業時間メモが抜けていることに気が付きました。 ま、いっか…。

バイト19日目。

友人に「バイト始めてから趣味のこと書かなくなったね」と言われました。 言われてみれば…確かに…。 平日は雑記書くので精一杯だし、土日は何の利益もないブログ書くより遊びたいからな。 自然と書かなくなっちゃったよね。 今日の業務 今日の業務 昨日から…

バイト18日目。床の汚い職場はヤダ。

バスの調子が良かったから、今朝はすごく早く職場に着きました。 床の汚さがずっと気になっていたので掃除してきましたが…誰も掃除してないんだろうな。 というか業者も入ってない? トイレ清掃と床清掃してもらってた気がするんだけど、どっちもすんげぇ汚…

バイト17日目。

今日の業務 昨日の続きと別件。 とはいってもちょっとした修正だったからすぐ終わった。 ずっと続けてる方の物件は、また計算が追いついていない感じがする。 スケジュール的には来週末には納品するらしい。 そしてこれをやる前にやってたヤツ、それも来週末…