にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行き当たりばったりで北海道旅行はできるのか?

2019/07/01(月)から石狩の自宅を出発して、期間未定の北海道旅行の予定です。 とは言っても道南はもうGWに周ってしまったので、それ以外のエリアを北側から周ろうと考えています。この記事はそれに関するメモになります。自分用。

AndroidのGBAエミュレーターをゲームパッド(コントローラー)で操作してみた感想。

Androidで動作するGBAエミュレーターのゲームパッドに関するメモ。 遊びたいわけではなく試したかっただけなので、長時間のプレイでも安定しているのかは分かりません。

悩んだ結果、Google Pixel 3 XLを購入した&一緒に買った京スタイルの手帳型ケースのデキが悪かった話。

Google Pixel 3 XLのClearly WhiteをAmazonで購入しました。 SIMフリーのグローバル版64GBです。中古ですが…。 Google Pixel 3 XL (6.3インチ) グローバル版 SIMフリー 64GB Just Black/ブラック 並行輸入品 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

急にブログを更新するモチベーションがなくなった。

カーインバーターとエアーマットの記事書いてるときは楽しかったんだけど、次の記事書こうと思って調べ物してたときに「こんな後追い記事ばかり書いて何の意味あるんだろう?」と冷静になってしまったのがダメだった。 あーあーあーあー、くそくそくそくそく…

【ロゴス】超厚・高弾力 セルフインフレートマット SOLOを購入しました。

ロゴスの「超厚・高弾力 セルフインフレートマット SOLO」をヨドバシカメラ札幌で衝動買いしちゃいました。 これでキャンプ中、身体が痛いのともオサラバ……の予定。 www.logos.ne.jp

スマホ・タブレットの充電に"安心して"使える低価格帯車載インバーターを探す。

低価格な車載インバーター・カーインバーターはどれが安心・安全なのか。 検索上位はAmazonのランキングをパクってきたであろう、「オススメ!」としか書いてない糞みたいなアフィサイトしかなくてよく分からない。"トップ10"とか"15選"ってなんだよ。誰がベ…

Nintendo SwitchのProコントローラーをパソコンのゲームパッドとして使ってみた。

パソコンでゲームをするときにあると便利なゲームパッド。 昔は変換アダプターを買ってきて、PS2のコントローラーを繋いでゲームパッドとして使っていました。 最近ちょっとだけゲームパッドが使いたいときがありまして、久しぶりに変換アダプターとコントロ…

自転車修理不可能、スマホ不調、モノポールテントの展示見当たらないの三本立でお送りいたします。

今日の日記。 全編通して"お金がない"って話。世知辛い。

モノポールテントが欲しいので、もっとデメリットが知りたい!

車中泊も悪くなかったけど、やっぱりソロキャンプ用のテントが欲しい! テントの中でもモノポールテント(ワンポールテント)と呼ばれている、中心にポールを1本だけ立てて支えるタイプの物が気に入ったのでこれにしたい。 ロゴス(LOGOS) Tepee ナバホ300セッ…

【コトダマン】「自身の文字に応じて効果が変化する」すごわざを持つコトダマンが呪いにかかった場合の挙動について。

セガコラボイベント第2弾で登場した「フィーナ&リヴェラ」姉妹。 チェインクロニクル3ってソシャゲのキャラらしいです。 青髪の妹 フィーナちゃんがCV:佐倉綾音、紫髪の姉 リヴェラさんがCV:水樹奈々という声優さんに恵まれた姉妹です。 キャラの詳細画面や…

【コトダマン】「転生したらスライムだった件」の雑コラボはじまる。この先もこんな感じのコラボが続くの?

ガチャが全然当たらない腹いせに書いた。 2019/06/05(水)~2019/06/19(水)の期間限定で「転生したらスライムだった件」、通称転スラとコトダマンのコラボイベントが行われます。 kotodaman.sega.jp 色々なタイトルとコラボしてきたコトダマン。 中には新日本…

虫は何か考えて生きてるんだろうか。

社会人のみなさん、憂鬱な月曜日がまたはじまりましたね。 私は今日も起きたら正午でした。 すまん。