にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/5/31の日記。

この日の仕事 割り込みの業務が多くて、やろうと思っていたものは全然手がつけられない一日だった。 けれど、この日にだいぶ仕事が片付いたので気持ち的には楽だった。

晴れるなら休日にしてくれ。

今日の石狩・札幌は暑かった。 最高気温25℃あったみたいですね。 朝から汗ばんで気持ち悪かった。 時間忘れたけど、午後7~8時くらいにすごく強い雨が降ってた。 忙しい天気な一日だ。 今日の仕事 資料の全然届かないまま図面書いてた。 やる気が起きなかっ…

辛味噌ラーメンが食べたい。

今日の仕事 会長の気が変わったらしく、昨日出た修正内容を再度変更するように言われた。 朝っぱらから取引先に何度も変更することになってすまないと平謝りするはめに。 悪いのは私じゃねえ!!! まあ、大した内容じゃなかったので笑って許してくれてよか…

今日は本当にお腹が痛かった。

なんか変なもの食べたかなん? 今日の仕事 先週の続きだったんだけど、また同じ作業のやり直しさせられた。 他所に計算依頼しているものが返ってきたら、それにあわせてこちらも修正しないとダメなのでもう一度同じ作業させられるかも。 さすがに4回も5回も…

3日分まとめてお送りいたします。

まとめないと字数が終わってた。

今日もお休み。

頭痛がするなぁ。 2018/5/27(日)追記。 こっちにまとめて書きました。 www.nishilog.com

腹痛でお休みします。

明日書きます。 2018/5/27(日)追記。 こっちにまとめて書きました。 www.nishilog.com

上司のくしゃみがうるさい。

花粉症なのか風邪なのか知らんけど、とにかくうるさい。 集中力も切れるし勘弁してほしい。

2018/5/23(水)の日記。

今日の仕事 月曜日の続きをだらだらやってた。 納期が来月中旬の業務なんだけど、取引先が今月中に終わらないか?とか言いはじめて草生える。 おめーが資料送ってこないから進められないの分かってますか~。 落書きしか送ってこないくせに調子に乗んな。 今…

4年ぶりに自転車に乗った。気持ちよかったけど疲れた。

自宅から札幌駅まで、自転車で遊びに行ってきました。 乗ったの専門学校通っていた時以来かな? 出かける時は車になっちゃったからなぁ。 50分くらいで着けると思ってたんですけど、体力が落ちに落ちて75分もかかってしまった。 以前はもっと長距離乗れたん…

カードで指をざっくり切った。

めっちゃ痛い。 痛みで疾風のゲイル手裏剣思い出した。

2018/5/20(日)の日記。

やりたいことはないけれど、やらないといけないことはたくさんある。 ブログの更新や広告の設定とか、部屋の掃除とか。 あとはGWから出しっぱなしのキャンプ道具の片付け。 平日には「休日にやろう」と思い、休日には「あとでいいや」と思う。 そうしてどん…

2018/5/19(土)を振り返る。

生きてまーす。 精神は死んでまーす。 2018/5/20追記 朝から雨が降ってたような気がする。 昨日のことなのに記憶が曖昧。 ぼけーっと過ごしてたからな。

2018/5/18(金)を振り返る。

2018/5/20追記 面倒くさくて書かなかったんだよな。(正直者) 振り返って書いておきます。

退職へのカウントダウン、いつ始めるか。

ちょっと迷ったというか、残される人のことも考えてしまった。

DENOの担々麺飽きてきた。

痺れ増しもなんか食べ慣れちゃった。 新しい食べ方見つけなきゃ。 今日の仕事 今日もだらだら詳細図書いてました。 定時でさっさと上がっちゃったし、特に書くこともないや。 職場の加湿器がヤバい 新人くん、トレイの水を替えてなかったのか、久しぶりに見…

閃いた!

誰もいなくなった職場で残業代もらいながら書くブログ…最高じゃない?(最低) ゴミのような雑記でもお金が発生してる!しゅごい! 今日の仕事 相変わらず詳細図届かないまま詳細図書いてた。 本当に合ってんのか、これ。 やり直しとか絶対嫌だからね! そうい…

若年性健忘症。

ではないが。 何か思うことがあって、それを記事にしようとしてたはずなのに忘れてしまった。 全然覚えてない、思い出せない。 実はそんなものなかったのでは?

日曜日を振り返る。

「書くことなし。眠いので寝る」とだけ投稿してありましたが、実際どうだったのか。 土曜日は500文字以上は書くことあったからね。 実はこの日も書こうと思えば書けたんじゃない?

土曜日を振り返る。

「書くことなかった」とだけ書いてあったが実際はどうだったのか振り返る。

とりあえず投稿しておけの精神。

今日の仕事 昨日の続きをだらだらやって休日迎えるつもりが余計な仕事が2つも入った。 ひとつは減額設計になった業務。 言われた通りにやってたのに「何でこうなってんの?」と言われましても…。 不経済なオシャレ()設計しすぎなんだよね。 もうひとつは前に…

今週末の目標「プロフィール画像を設定する」

そういえば設定してなかったわ。 二次元の可愛い女の子のアイコンにしよ。 花丸ちゃんとか、善子ちゃんとか!

記事内容が無いから「続きを読む」機能が必要なくなってきた。

今日の仕事 この人は何を考えながらこのデータ作ったんだろう。 取引先の資料や後輩くんの作成したデータ見てそんなこと考えてた。 明らかに他の資料と整合性取れてなかったり、資料見ていればこんな書き方にはならないものが目についてしょうがない一日だっ…

今日の晩ごはんはアヒージョ。

書くことないわ。 今日の仕事 別の業務のチェックが返ってきたので、それに合わせて修正作業。 微妙に気になる点あったけど定時で帰りたかったから黙って終わったことにした。 連休明け2日目も社員全員定時上がりなのはよかった!よか…いや、これが普通なん…

例えるなら「ご飯作るの面倒くさいし、カップ麺で済ませようかな」みたいな感じ。

今日の仕事 午前中は休んでる間に入ってた仕事を片付けてた。 連休前にほとんど終わらせていたので、特に苦労もなく終了。 午後は連休前にやっていた業務の続き。 資料が中途半端でなかなか内容が把握できない。 図面によって寸法バラバラ事件起きてるの何と…

ゴールデンウィーク終了!あっという間の9日間だった。

GWが終わるなんて!! 明日からまた仕事だなんて!! そんなこと認められませんわ!!

なんかもう分からない。

目標が再設定できない。 ゴミクズみたいな申立てしたらGoogleアドセンス二度と使えなくなるのかと思うと怖くてしょうがない。 昨日は飲み会の後、終バス逃して帰れなかったのでまたネカフェ難民してきました。 この前もしなかったかな、難民。 朝イチの便で…

現実逃避は終わらない。

将来の事を考えていたら不安になってきた。 アドセンスはたった1ヶ月で存続の危機だし。 ま、これほぼ復活不可能な状態だから諦めるしかない。 無能すぎた。 やっぱアフィリエイトだけで食べていきたいとか夢見過ぎだよな。 お小遣い稼ぎ路線に切り替えてい…

帰ってきたらGoogleアドセンスのアカウントが無効化されていた。

原因は友人の善意のクリック。 自分の説明が甘かったのが原因だ、誰も責められない。 軽く調べただけでも復活は難しいようだ。 それに申し立てするためのデータがアナリティクスとの連携が必要不可欠なのに、紐づけの設定が失敗していたみたいでそのデータも…

道の駅スタンプラリー道東編+道北編 6日目 最終日

現在札幌へ向かう帰り道です。 道東と道北一部のスタンプの収集が終わり、今回の目標は無事達成できました! 今朝は暴風雨に見舞われてどうなるかと思いましたが、なんとかなってよかった〜。