にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

客層の悪い時間帯にラーメン屋へ行ってしまった。

いや、良い時間も悪い時間も知りませんが…。 晩ごはんを食べにラーメン屋に行ってきたんですよね。 先に入ってたのが土方っぽいおっさんたちのグループ。 まず話し声が大きくてうるさい。 ここはあんたたちだけのスペースじゃないんだよ。 そしてスマホがマ…

大量の本を処分した。一部は売って、残りはリサイクル。

今日も大掃除の続き。 物を減らさないと片付けが進まないということで、今日は一度不要な本を処分してしまうことにしました。 マンガ・絵本類は売ってきた。 100冊以上持っていったけど、全部で\380にしかなりませんでした。 まあ古本の価値なんてそんなもん…

大掃除の続きをしながらスマホゲー。コトダマンもスクフェスも期限間近。

大掃除の続き。 今日はまずテーブル上のトレカを段ボールに詰め込んで一旦どかした。 新しく組むデッキ・今使ってるデッキの調整パーツばかり置いてたのを適当にしまってしまったので、後々困るやつ。 次に本棚を動かした。 ほぼ全て仲の悪い弟の本なので、…

ハローワークの雇用保険受給説明会に行ってきました。

今日は昨日言ってたハローワークの「雇用保険受給説明会」に行ってきました。 www.nishilog.com 日程 11/27(火) PM2:00~PM4:00 札幌某所にて。 受け付けはPM1:20から開始。 それと同時に乗り込むと40分も待つのイヤだな~なんて思っちゃうかもしれませんが…

明日はハローワークの「雇用保険受給説明会」に行ってきます。

面倒くさいけど失業手当もらうためには仕方がない。 雇用保険受給説明会、PM2:00~PM4:00の予定なんですよね。 この時間にやられると1日潰れちゃうから嫌だわ。 午前中にちゃっちゃと終わらせてくれたらいいのに。 久しぶりに札幌駅まわりまで出ることになる…

まんぷく。

友人とファミレスのハシゴしてきました。 びっくりドンキーでハンバーグ食べて、ヴィクトリアでドリンクバーとフライドポテト、サンデー食べた。 ガリバーバーグとジャンボイチゴパフェが食べたかったみたいなんだけど、両方終わってたみたい。 ちょっとタイ…

昔、遊んでいたオモチャを大量に捨てた。今までありがとう。

ホコリ・ダニアレルギーを発症してから始めた大掃除。 今日は昔遊んでいたオモチャに手を付けました。

UHA味覚糖 むっちりグミ スワンサイダー&コーラを食べた。まさにむっちり食感!

UHA味覚糖から発売されている「むっちりグミ」のスワンサイダー&コーラを食べてみました。 "もっちり"でも"むっつり"でもないです。 www.uha-mikakuto.co.jp 佐賀の老舗飲料メーカー「友桝飲料」の看板商品であるスワンサイダーを使用し、スワンサイダーの特…

何もする気力が湧かないのでアニメ見てたら1日が終わった。

今見てるアニメの感想デス。 ネタバレ注意。

【遊戯王】リンク召喚を体験してきた。《ヴァレルソード・ドラゴン》がヤ"ヴァ"い。

(中身のない感想文です。) 昨日は友だちの家でカードゲームをしてきました。 遊戯王、ウィクロス、デュエルマスターズとやってきたのですが、今回はその中の遊戯王のお話。 リンク召喚が導入されてからあまり遊戯王のモチベが上がらず、持ってるのにちょい足…

【コトダマン】木属性ぼうけんイベント開始!配布のキング、ボスドロップのスフェーンは強いのか!?

2018/11/15(木)から始まった木属性ぼうけんイベント。 kotodaman.sega.jp ステージ1をクリアすると火属性の「キング」がもらえて、ステージ30をクリアすると木属性の「スフェーン」が必ずドロップします。 さらにキングは道中のドロップや、同じく道中でドロ…

またAmazonアソシエイトの申請が通らなかった。/最近、変な夢を見た。

Amazonアソシエイトの申請が通らなかったお話。 3度目くらいでしょうか。 Amazonアソシエイトの申請を出しましたが、通りませんでした。 かなり厳しい審査なんだな。 それとも、そんなにダメなサイトなんだろうか。苦笑 バリコマの方ではAmazonの申請通って…

最近食べた麻辣なカップ麺レビュー。UFO麻辣あんかけ風焼きそば/ラ王ビリビリ辛うま汁なし担々麺/日清麺職人火鍋風麻辣麺

日清 焼そばU.F.O. 湯切りなし麻辣あんかけ風焼そば 日清焼そばU.F.O.湯切りなし麻辣あんかけ風焼そば113g×12個 出版社/メーカー: 日清食品 発売日: 2018/10/15 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る UFOの麻辣(マーラー)あんかけ風焼きそば。 あ…

退職して2ヶ月が過ぎたのでハローワークへ行って失業手当の申請をしてきた。

退職してから早2ヶ月と13日。 面倒くさがってた失業手当の申請にハローワークへ行ってきました。

札幌駅の地下歩行空間にある担々麺の老舗「麻 SHIBIRE」へ行ってきました。

札幌駅の地下歩行空間、チカホにある担々麺のお店「麻 SHIBIRE」で汁なし担々麺を食べてきました。 www.shibire-menya.com 友だちに連れられて行ってきたんですが、最初はランチメニューやってる中華居酒屋なのかと思いましたが、そういうワケじゃないみたい…

【白猫プロジェクト】茶熊学園2018ガチャコンプ。代償が大きすぎて全然嬉しくない。

先日、茶熊アイシャとルウシェが出ないと嘆いていた私。 www.nishilog.com www.nishilog.com 11連ガチャ41回目にして、ようやく目当てのアイシャとルウシェを引くことができました。 ガチャの確率詳細には「同レアリティは同確率」と明記されてるけど、本当…

ミスタードーナツのピカチュウドーナツを食べた。可愛すぎて罪悪感。

ミスタードーナツのピカチュウドーナツを食べました。 コラボしてたのも知らんかった。 ミスドでポケモンに会おう!キャンペーン|ミスタードーナツ これ!めっちゃカワイイ。 エンゼルクリームをベースに作ってるのかな?中にはたっぷりのホイップクリーム…

びっくりドンキーでガリバーバーグステーキ食べてきました。

美味しかったです!!

バイトが一段落した。/換気システムの掃除をした。まっくろくろすけ出ておいで!!

ブログを書く気が起きない。(n回目) 書くことないし、書くことないし。 コトダマン関連で書くのも飽きてきたっていうか、コトダマン自体が飽きてきた。 ライトユーザー向けに頑張ってるのは分かるんだけど、同じことの繰り返しに疲れてきた。 刺激がなさすぎ…

おやすみ。

33回目のガチャも外れて気分が悪いので寝ます。

散髪してきました。

すっきり。

白猫プロジェクトはクソって何回言い続けてきただろうか。

茶熊2018ガチャ、11連32回やってもアイシャとルウシェが出ません。 同レアリティの排出率は同じとか絶対ウソだろ!内部で数値いじってんだろ! マ~ジでやってられんわ。 13島のストーリーも糞キモかったし。 ルーンナイトの設定あんなことにしちゃってよか…

冬はすぐそこまで来ている!ということで車のタイヤ交換をした。

道民の感覚としては11月は「1回雪が積もって溶ける」季節。 先日、峠では積雪・路面凍結してるなんて話があり、近場の手稲山でも初冠雪を記録しました。 小樽に行く用事があり、行き帰りに手稲山を見たのですがバッチリ白くなっていましたね。 もう少しした…

今日は飲み会なので更新おやすみです。

専門学校の頃のクラスメイトと飲んできます。 終わったらネカフェに泊まらないとダメな時間かな…。

飛ばねぇ豚はただの豚だ。

今週の金曜ロードショーは紅の豚でしたね。 ポルコの男としての格好良さ、飛行艇の浪漫が詰まっていて好き。 マダム・ジーナやフィオ嬢が惚れるのも分かる。 映画のキャッチコピーである「カッコイイとは、こういうことさ。」を考えた人すごいな。 確かにそ…

はてなブログアプリってゴミカスどうにかしろ。

パソコンの電源入れるの面倒くさいときにiPadから更新しようと思ってたのに、アプリがクソすぎてあーもう更新しなくていいやってなる。 まずはブラウザで編集するのと遜色のないレベルにしてくれ。 カテゴリーが設定しにくいとか、投稿するのにいちいち記事…