にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はすぐそこ。

ちょっと出かけてきたんだけど、雨強いし、寒いし、風邪ひくかと思った。 こんな天気なのにハロウィンの仮装して外を歩き回ってる人たちは、たぶん別の生き物なんだろうな。

【コトダマン】ゾンビ神子・イカリ降臨!攻略難易度半端ないって!(2018/11/1追記)

※2018/11/1追記。 新しい参考デッキと攻略方法追記しました。 2018/10/29(月)から降臨したゾンビ神子・イカリ! 黄泉がえる神子編の2体目のボスですが、その強さと攻略法はどうなっているのでしょうか。 kotodaman.sega.jp

らーめん 一蔵 深川店でみそラーメン大盛り食べてきました。

旭川に本店をおくラーメン屋さん、らーめん 一蔵(いちくら)。 しょうゆラーメンが有名なお店なんだろうけど、ここのみそラーメンが好きなんだよね。 だけど自宅から最寄りの札幌店…といっても篠路にあったんだけど、が潰れちゃってから一度も食べられてなか…

1日中気分が沈んでた。

バイトどころか何もする気が起きなかった。 ブログも書く気力がないのでお休みします。

北海道 道の駅スタンプラリー2018、全駅完全制覇しました!

北海道 道の駅スタンプラリーですが、2017年度に引き続き、2018年度も完全制覇しました! 撮影地もこんな感じに埋まって満足。笑 今年度はフォーレスト276大滝がリニューアルのため休業でしたが、新しく4つの道の駅が増えたので、全部で120駅まわることにな…

【コトダマン】ゾンビ神子・イカリ降臨間近!気になるギミックは?

2018/10/29(月)からゾンビ神子・イカリ降臨と言霊祭が同時に始まるようですね。 kotodaman.sega.jp イカリ戦のギミックは睡眠・トゲブロック・シールドブロック。 ゾンビ神子・カナシミがそのまま使えるギミック構成で来るだろうと思ってましたが、やっぱり…

目を覚ませ 僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!

"太もも"の宝多六花ちゃんと"おっぱい"の新条アカネちゃんで盛り上がってるSSSS.グリッドマン。 ちなみにSSSSはなんの略かというと、海外版の「Superhuman Samurai Syber Squad」から来てるんじゃないかって話ですよ。 gridman.net この前、道の駅スタンプラ…

今日もお休みです。

バイトしかしてないから書くことないねん。 最近、何のために生きてるのか分からなくなってきたわ。

【コトダマン】1アカウントを複数端末でプレイできるのか試してみました。

コトダマンは1アカウントを複数端末で同時に遊ぶのは不可能です。 毎回、どちらかの端末で「アカウント引き継ぎ」をする必要があります。

今日も書くことないです。

困ったもんだ。

窓枠に虫がたまる時季になってきた。

うちの窓はいわゆる「突き出し窓」というタイプ。 徹底特集!23種類の窓、そのメリット・デメリットとは?【窓#1】 | 建材ダイジェスト 窓を前に突き出すためのアームがあるんですけど、問題の虫がたまる場所ってのが、そのアームのレールなんですよ。 溝状…

眠いのでお休みします。

書くこともないです。

病院に行ってきたけど、結局同じ薬処方されて終わり。

タイトルで落ちたわ。 一昨日、国民健康保険に加入したって話をしました。 www.nishilog.com もらった仮の保険証握りしめて病院に行ってきましたよ。 前回と同じ病院に行くか、別の病院に行ってセカンドオピニオンしてもらうか悩みましたが、他の用事もあっ…

【コトダマン】HALF ANNIVERSARYイベント開催!初心者救済の満福「リーフくん」配布!気になる性能は?

10/16からHALF ANNIVERSARYイベントが開催されました。 kotodaman.sega.jp 大量の「虹のコトダマ」が獲得できたり、無料10連ガチャ1回、新登場のコトダマンだけが出てくる「ハーフアニバの実」配布などなど太っ腹なイベントになってますよね。 その中で1番気…

国民健康保険に加入してきた。

先日、国民健康保険に加入しに行ったら資料が足りなくて加入できなかったってお話をしました。 www.nishilog.com 勤めていた時に入っていた「厚生年金保険」、これを脱退したことを証明する資料が足りてなかったんですよ。 そんなものいるの?って感じだった…

【コトダマン】ハーフアニバーサリー始まりましたね。

ハーフアニバーサリーコトの実も無料10連ガチャもハズレました、残念。

順調に調子が悪い。

先日から続く痰が絡むような症状。 なんだか後鼻漏のような気もしてきたけど、そんなに鼻水出てないし詰まってないんだよな。 学のない素人がネットで調べても結局は分からん。 おとといの外出でまた友だちに迷惑かけてしまったし、私本人も相当つらいのでい…

明日は道の駅スタンプラリーして温泉入ってきます。

道北の回収できてないところに行く予定です。 お昼ぐらいに温泉入るみたいな話だったから、そんなに数はないのかな? 台風だなんだって天気心配でしたが、土曜日はなんとか晴れそうですね。 気持ちのいいドライブになるといいんですが…。 あとは喉の調子が少…

やきそば弁当 汁なし担々麺 花椒がピリリと効いてておいしい!流行りの痺れ担々麺風味。

やきそば弁当のくせにやみつきになる味してる「汁なし担々麺」味を食べました。 マルちゃん焼きそば弁当 汁なし担々麵118g×2、たらこ味バター風味111g×2、旨塩115g×2、ちょい辛119g×2、お好みソース味120g×2 麺はやきそば弁当だからちょっと物足りない感じあ…

【コトダマン】裏・言霊祭開催!ピックアップコトダマン「イフゥイン」はけものフレンズ2コラボ無視してでも取っておけ!

2018/10/10から始まった今回の裏・言霊祭。 新登場のピックアップコトダマンは闇属性の「イフゥイン」! kotodaman.sega.jp 先に言っちゃうけど、要は闇属性のウレイアです。 けものフレンズ2コラボガチャを無視して引きにいく価値があります。 www.nishilog…

【コトダマン攻略】補助効果の攻撃力上昇・被ダメージ軽減の限界は何段階なのか検証してみる。

先日、コトダマンの行動の種類・行動の優先順位について解説しました。 www.nishilog.com その時に出てきた行動のひとつに「補助効果」があり、その中に「攻撃力上昇」「被ダメージ軽減」というものがありました。 これらはゲーム上の表現では4段階が上限で…

病院に行きたいが私には保険証がない。

面倒臭がって市役所に行かないから…。 9月末からなんだか痰が絡むような症状が出てたんですよ。 私はタバコ吸わないし、鼻水が口内に落ちてきてる感じでもない。 10月入ってから急激に悪化して、昨日は特にひどくて死ぬかと思った。 車で遊びに出てたんです…

すんごい喉の調子が悪いのでお休みします。

だめかも。

【コトダマン攻略】わざ・すごわざの種類、配置したコトダマンの行動順について解説。(2019/08/09修正・追記)

戦闘時、コトダマンの行動(攻撃・回復・補助効果等)する順番を考えて配置していますか? 例えば、同じ攻撃でも単体攻撃と全体攻撃では優先順位(発動する順番)が異なります。 この記事ではコトダマンの行動の種類と、その優先順位について解説していきます。 …

今日はシンフォギアAXZで忙しんじゃ。

すまんな。 TESTAMENT 水樹奈々 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

【コトダマン】けものフレンズ2コラボ開始!サーバルちゃんは「すごーい!」強いのか!?

2018/10/4(木)からコトダマンとけものフレンズ2のコラボが開始しました。 OPムービーもコラボ仕様の特別なものになりましたね。 kotodaman.sega.jp ガチャを60回やって、サーバルちゃんだけ入手できたので使用感をレビューしたいと思います。 「すごーい!」…

iPad Proのタッチパネルが不調だった。勝手に直った。

一時期、タップしても反応しない・ロングタップが勝手に中断されるという症状が出てました。 修理代高いのでなんとか直せないかと思ってあれこれやってみました。 画面を拭く 再起動してみる 指が乾燥している?濡れている? 画面保護フィルムがダメ? 背面…

そういえば退職して1ヶ月が過ぎた。

8月末で仕事を辞めて早1ヶ月が経過。 9月はバイトという名目で友達の手伝いをしていた。 10月もそのままお手伝い延長。 それはいいんだけど、未だに市役所にもハロワにも行ってない。 地震で崩れたカードの山も片付けていないし、退職したらしようと思ってい…

アルカノイズ なにするものぞ シンフォギア

キャロルちゃん、心の俳句。 今日の更新はシンフォギアGX見るので忙しいのでお休みです。

【コトダマン】言霊祭開催!今回のピックアップコトダマン「ウレイア」は強いのか!?

2018/9/29(土)から始まった今回の言霊祭。 新登場のピックアップコトダマンは木属性の「ウレイア」! けものフレンズ2・フェアリーテイルコラボの控えている今、狙う価値があるのか検証していきたいと思います。 kotodaman.sega.jp