にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスで9時間駄弁ってた。

友達とファミレス行ってきた 月イチの恒例行事。 一緒に道の駅スタンプラリーしている友達と昼間からず~っと雑談してました。 ドリンクバーとサラダバーがあるといつまでも居られて良いですね。(邪魔) 送迎してもらった上に食事代奢ってもらってしまった。 …

訳が分からんくらい眠い1日だった。

昨日は仕事終わったあとに友人と遊んでた。 家に着いたのが日付変わる前でもう眠いわ疲れたわで。 晩ごはん食べて寝ようと思ったら、あんなに眠かったのに目が冴えてやんのww なかなか寝付けなくて気がつけばAM2:00過ぎ…困ったもんですわ。 今日の仕事 そ…

今日の仕事 だらだら図面書いてた。

コトダマンでいそがしいので

明日更新します。

セブンイレブンの冷やしザンギうどん、あんまりおいしくなかった。

お昼にセブンイレブンで買ってきたんですよ、冷やしザンギうどん。 ザンギ3個とちくわ天1本入ってて美味しそうな見た目だったんだけど残念な味。 むしろ冷えてるせいでおいしくなかった気もするから二重に残念。 もう買うことないかな。

ブログ日数も100超えた。

先日、ブログの記事数が100超えました。 そしてブログを開設してからの日数も100日超えました。 ただし継続日数は80日程度。 途中、更新サボった日があったんだな。 もう覚えてない。 収益は0円です。 センスもだけど広告収入に対してのやる気がなさすぎる。…

2018/6/23(土)の日記。

ひたすらコトダマンやってた。 満福作るのしんどすぎて頭おかしくなりそう。

2018/6/22(金)の日記。

金曜日の深夜は遊びたいからつい更新が疎かになりがち。 コトダマンの降臨クエストで忙しくてブログなんて書いてられない。

普通それ使わせる???

新入社員のおっさんのパソコンが1日で壊れた。 起動したと思ったら強制終了を繰り返す。 1日で壊れるものじゃないだろと思っていたら、元々不調なパソコンだったらしい。 それがたまたま起動できてしまった時があって直ったと勘違いして使わせることになった…

記事数100突破してた。

仕事飽きたから職場で記事書いてます。 それよりタイトル!結構頑張って続けてない!? 自画自賛しちゃうわ。 ブロガーの才能あるんちゃう?アフィリエイターの才能はないけど。 今日の仕事 今日も物件Aの続き。 一度書いた物の書き直しだから飽きてきたよね…

残業地獄再び。

今日の仕事 物件Aの続き。 時間ない上に複雑なのに、これで練習しろと言われても無理。 訳わからん、早く辞めたい。

クソみたいなスケジュール。

今日の仕事 地獄の物件A、はじまる。 月曜日からめっちゃ残業させられて疲れた。 今週は毎日こんな調子になるんだろうか…。 やってらんねー。

ぶよぶよ。

なんか知らんけど一人暮らししている弟が帰ってきてた。 で、風呂上がり上裸だったの見たんだけどめっちゃ太ってて笑ってしまったwww 自分も太ってきてる気がしてたんだけど、アレと比べたら大したことないなって思いました! なんて慢心せず、ああならな…

これだからカードゲームは辞められない。

久々にカードゲームで思いっきり遊んできた 友達の家で遊戯王とウィクロスしてきました! 久しぶりすぎて自分で組んだはずのデッキの中身があやふやで困った。 新制限のシャドール、昔に近い動き出来るようになってなかなか楽しい。 ミドラーシュもそうだけ…

2018/6/15(金)を振り返る。

2018/6/17(日)追記。 前日分に続けて思い出しながら書きました。 今日の仕事 前日に引き続き物件Bの修正。 www.nishilog.com 残っていた詳細図を書き進めようとしたら、他の資料との不整合を発見してしまった。 新人くんよ、片方直したらもう片方も直さない…

2018/6/14(木)を振り返る。

2018/6/17(日)追記。 思い出しながら書きました。 今日の仕事 物件C、チェックしてもらって終わりかと思ってたらちょっと追加があった。 そんなに時間かからなかったけど、気持ちは朝から物件Bに取り組もうと思ってたからなんだかやる気が出なかった。 昼前…

スマブラ新作貢いでくれる人募集中!

朝、吐く息が白くなるくらい寒かった。 今はいったい何月なんだ? 今日の仕事 物件Cの続き。 職場で記事書いてるんですけど、今ちょうど終わったところ。 明日確認してもらって終わりかな。 物件Bの資料は今日届いた。 明日からこっちの図面書かされるんだろ…

あめあめ ふれふれ かあさんがー。

今日はなかなか強い雨でした。 職場につく頃には靴やズボンの裾がびしょびしょ。 雨だけならまだよかったんですけど、気温も低めで寒かったですね。 ラジオからどこかの峠で雪がどうのこうの聞こえてきたんだけど…もう6月半ばだよね?

相容れない。

帰り道、少し雨が降ってました。 明日の札幌は雨天みたいですね。 傘持ち歩くの面倒だなぁ。

休み終わった。

1日中コトダマンしてました。

散髪に行ったらめっちゃ話しかけてくるタイプの理容師にあたってしまって疲れた。

数日前のぼく「今日は暑いなぁ」 札幌市「最高気温28℃だぞ」 今日のぼく「今日は寒いなぁ」 札幌市「最高15℃だぞ」 たったの数日でほぼ半分になるのやめろ。 あくまで最高気温での話で、夕方出かけた時は12℃だったからな。 体調崩しそう。

残業増えてきた。

スケジュールおかしいだろ。 なんで納品まで余裕あったものが来週いっぱいに変更になるんだ? 残業前提はやめろって言ってんだろ。 ホント頭おかしい。

お腹の痛い一日だった。

お昼に飲んだいちごオレのせいか、それからずっとお腹の調子が悪かった。 乳製品嫌いじゃないんだけど飲食した時のお腹壊す率高いんだよね、悲しい。 今日の仕事 やることなかったからだらだら仕事してるフリしてた。 どれもこれも資料届かなくて進められな…

もうめちゃくちゃ!

今日の仕事 本当は昨日やろうと思っていた作業をやった。 昨日は細かい作業がいくつも出てきて全然できなかったからね。 元々は新人くんが書き進めてたデータで、ほとんど終わってるとのことだったんだけど、見直せば見直すほど出てくる間違いの山! チェッ…

くっそ暑い中おつかいに行かされた新人くんかわいそう。

細かい仕事が舞い込んできて鬱陶しい。 メインでやらないといけないことが進まない。

札幌は最高気温28℃くらいあったみたいですね。

定時であがって散髪に行こうと思ってたんだけど、定時であがれなかった。 それでも暑い中、気力を振り絞って理容室まで行ったんだけど混んでたので辞めた。 なんだかどうでもよくなって担々麺食べて帰ってきた、そんな今日一日を振り返ります。

朝から晩までコトダマンをやっていた。

昨日出かけた反動か、今日は一歩も外に出たくなかった。 とにかくだらだらしたくて、ずぅ~っとスマホゲーしてました。 普段なら出かけないと休日がもったない!なんて思ってしまうんですが、今日はそんな気にもならず。 明日からまた仕事なのでブログだけは…

道の駅スタンプラリー道央編 その1

ゴールデンウィークぶりに道の駅スタンプラリーしてきました。 今回も友達の運転でレッツゴー!

2018/6/1の日記。

社長のみなさん!6月ですよー!ポッポー この日の仕事 後輩が前に書いていた物件のチェックが返ってきてた。 それの修正作業。 木曜日にやる予定だったんだけど、どんどん別の作業が入ってきて出来なかったんだよね。 それでこの日にやることになった。 まー、…