にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト16日目。

昨日の続きでした。 残業は1時間30分。

バイト15日目。

今日の業務 午前中は昨日までやってた物件の詳細図進めてた。 午後からは別の物件の図面を書いてほしいとのことだったので、そっちに移った。 あっちいったりこっちいったり、疲れちゃうな。 頭の中もごちゃごちゃしてくるからやめてほしい。 で、新しく始め…

バイト14日目。上司がオッケーっていうからオッケーなんだろう。

実は連続遅刻記録更新中でした。 冬場のバスはダイヤが超絶不安定なので、1本早めて乗るのが雪国の住人のセオリーなのですが、まあバイトだし?多少遅刻してもいいやみたいな気持ちでギリギリ間に合うバスに乗っていたんですよね。 そのせいで先週の半ばから…

バイト13日目。

頭痛いので簡潔に…。 業務内容は昨日の続きでした。 やっぱり計算が追いついていないみたい。 残業時間の割にあまり作業が進まない。 効率が悪い。 今日の残業時間は3時間30分でした。 眼精疲労なのか風邪なのか分かりませんが、頭痛がひどいので寝ます。 お…

バイト12日目。働くために生きてる感じが戻ってきた。

2018/1/25(金)分の日記。 4時間残業させられました。 アルバイトって決められた時間だけ働くもので、残業なんてないと思ってたんだけどな。 結局、社員だった時期とやること変わってないの辛い。

バイト11日目。間に合わせるのを諦めた。

まだまだ完成しないのに担当の上司、明日休みだってよwww …どういうこと?

バイト10日目。上司の方が作業間に合ってない?

キャパオーバーしてるのかな。 今日の業務 バイト開始時に始めた業務に戻りました。 やはり、作図に使えそうな新しい資料は届いてませんでしたね。 要望だけは届いてたけど。苦笑 構造計算している上司も他の業務で忙しかったのか、あんまり進んでないみたい…

バイト9日目。

今日の業務 先週の続き。 残業は2時間30分でした。 明日からバイト開始時の業務に戻るが…。 今週末にできた部分まで納品と日程にあるけど、資料ないから図面書けないと思うんだよね。 これ意匠図も全然上がってないでしょ?意匠図ないのにどうやって構造図書…

パンツじゃないから恥ずかしくない!ストライクウィッチーズを見直してた。

あれはズボンだから。 劇中で明言されてるから。(洗脳済み)

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」を観てきました。

公開から2週間以上経ってしまいましたが、ようやく観てきました! きっと入場特典で色紙が配布される時期があるだろうと思って待っていたのですが、見事に予想が的中。 1年生イラストの第3週に行ってきましたよ。 以下、簡単な感想。 まだ観ていない人はネタ…

バイト8日目。怪しい日程を押し付けられる。

2019/1/18(金)分の記事。

バイト7日目。まわりの音が気になってしょうがない。

以前に書いた「在宅ワークは不要な音から開放されて快適だ」ってのを改めて実感した。 他人と一緒にいるのに凄いストレスを感じてしまう。

バイト6日目。もう辞めたくなってきた。

働きたくない!!

バイト5日目。

連休明けの仕事したくなさハンパない。 今週は4回だけ出社すればいいんだ。 1回少ないじゃん!と自分に言い聞かせて働いてきました。

明日からまたバイトなんて信じられない。

労働しないと行きていけない世の中なんて…。

アレルギー症状が治まらない。

また悪化してきたような…。 何が原因なんだろう?寝具? 土曜日は友達と麻雀とスマブラしてきました。 PM8:00頃から翌日AM3:30くらいまで遊んでました。 土日祝関係なく仕事があるみたいで、なかなか都合がつかなかった人たちなんですけど、仕事終わり集合に…

バイト4日目。トイレの消臭スプレーを撒きすぎな上司がいる。

鼻おかしい人なのかも。 普通じゃない量を使ってる。

バイト3日目。急に別の作業をさせられる。/インフルエンザの特効薬!?ゾフルーザを知る。

アレルギー症状がひどかったので病院に行ってから出社しました。 喉の違和感・異物感が凄かったので、鼻からカメラ入れて喉も診てもらったんだけど、異常は見当たらず。 もう少し薬で様子見ましょう、次回受診時に改善がみられない様だったら次の治療を考え…

バイト2日目。職場の加湿器が尋常じゃない汚さで具合が悪くなった。

ハウスダストアレルギーで具合が悪い1日でした。 2019/1/10更新。 思い出しながら追記しました。

バイト1日目。会長が3月まで働かせる気満々でワロタ。

前の職場でアルバイトをすることになりました。 今日はその初日。 早寝したので遅刻もなくいい滑り出しです。 やっぱり寝付けなくても、早めに布団に入っちゃうのは大切ですね。

明日からバイトすることが決まりました。

前の職場でね。 辞めた意味w …クレジットカードの使いすぎで貯金怪しいし、ちょうどいいお小遣い稼ぎだと思うしかない。 www.nishilog.com

明日から平日ですね。

ほどほどに頑張っていきまっしょい。 限界突破 G-beat 立花響(CV:悠木碧) アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes

半強制的社会復帰。

先日の給料間違えて振り込まれた事件の続き。 特にその中のバイトに誘われたに関係します。 www.nishilog.com

新年会終わりました。

今帰りのバスの中です。 みんな元気そうで良かったです。 おやすみなさい。

明日は新年会。だけど体調が悪い。

肩と腰が重くて微妙に食欲がないんだよなー。 31日から一歩も外に出ていないのに風邪? それとも連日朝方までチューハイ飲みながらスマブラやってるせい? 明日は新年会。 明日は高校時代の友人との新年会です。 「遠足の前日はワクワクする!」の逆で、私は…

下町ロケット2完結!お人好しな佃製作所らしい終わり方だったけど、これでいいのだ。

やっぱり佃社長はこういう決断下すんだなって感じの終わり方でしたね。 現実だと絶対にこんな風にはいかないからこそ、佃社長の人柄、技術にかける情熱・想いがあふれていた"ドラマらしい"この終わり方は良かったんじゃないかと思います。 殿村さんをいじめ…

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 ガチャ運試し 白猫プロジェクト 正月ガチャ11連7回でヴィシャスのみ。 なんやこのクソゲー。 サービス終了してしまえ。 コトダマン 正月ガチャ10連2回でトキの鏡(正月版)。 シンカリオンコラボガチャ10連1回は収穫なし。 裏・…