にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅スタンプラリー道東編 3日目

昨日に予定通り回れなかったツケでちょっと厳しくなった3日目です。

道の駅スタンプラリー道東編 2日目

息が白いんですが…。

道の駅スタンプラリー道東編 1日目

今日から北海道の道の駅スタンプラリー2018を始めます! その道東編1日目です。札幌ICから十勝清水ICまで乗り、1駅目のしかおいへ向かうところからスタートしました。

明日からゴールデンウィーク!今年は9連休!

そして道の駅スタンプラリー道東編、開幕だあああ! 「ゴールデンウィークまでまだまだ長いな」なんて思ってた4月頭。 なのにもう終わりますよ、4月。 振り返ってみるとあっという間だったように思えてしまうから不思議。

外気温1℃の中ではもう寝たくない。(真顔)

ウィクロスの新弾のシングル価格安すぎて買う気失せた。 (買わないとは言ってない)

これが普通だといいのに。

今日はぐずぐずしてたら日付変わりそうだからパソコンから書いちゃう。 2ヶ月ぶりにウィクロスの大会出て帰ってきました。

口の中が完全に担々麺だったが我慢して帰ってきた

今日もiPadから投稿、がんばルビィ! 前々から言ってる「続きを読む」「目次」が使えないのと画像のリサイズ方法がよく分からないこと以外はだいぶ慣れてきました。 キーボードも打ち慣れてきましたが、半角カタカナの打ち方が分からない。 キャンプまでに少…

麻雀って楽しいね!

膝の上に置いて打つのはちょっと不安定かなぁ。 やっぱりテーブルが欲しい。 今日も頑張ってiPadから下書き。 仕上げはパソコンで。

ブラウザから更新するのが正義なのか。

やっぱりよく使う機能が使えないアプリ版は論外だ。 なんで実装されていないのか謎。 かと言ってブラウザからの更新もなんだか表示が不安定。 はてなさん、アプリのアップデート早いところお願いします。(切実)

ゴールデンウィークが楽しみでしょうがない。

ゴールデンウィークまで1週間切りましたね! 楽しみでしょうがないです! 今年は5月1〜2日の2日間に休みを取れると9連休です。 私はもちろん有給取りました。 取れない社畜、おる??(煽り)

夢の中でも寝てた。

夢の中で寝るじゃないですか。 もう寝てるのに。 夢の中で起きるじゃないですか。 身体がめちゃくちゃ重くて思い通りに動かないの。 なんだこりゃ!って思ってるうちに現実でも目が覚める。 汗びっしょり。 朝から疲れました、にっしーです。 なんの暗示なん…

年度末の残業は何だったのか!?予算大幅オーバーでポシャったwww

ヨハネは負けなくてもにっしーは負ける。 豆腐メンタルだから。

再度仕事を辞めたい旨を伝えてきた。

確実に辞めたいし、しつこいくらいが丁度いいかなって。 6月いっぱいでなんとしても辞めます。 その後のことは今は知らん!

Google AdSenseの申請が通った!

4/7に申請して、通ったのが今日4/17なので10日かかりました。 ブログを始めて最初の目標「Googleアドセンスの申請を通す」。 1ヶ月ほどかかりましたが無事クリアです!! ↑この画面になるの待ちましょう!

「だいたいでok」と言われたものほど難しい。

"だいたい"が分かるほど経験積んでないんだわ。 「どこどこまでやって!」とゴールを明確にしてもらいたい。 自分を文房具に例えるなら定規。 融通利かない人間にっしーです。

写真が上手に撮れない。

キーボードの記事に載せる写真撮っていた時に思ったんです。 上手に写真を撮るのは難しいと。 www.nishilog.com 改善する方法調べ上げる気力までは残ってないけど、 何が難しいと思ったか書き残しておこうと思います。 明日以降の私が記事にしてくれるかもし…

【レビュー】iPad Pro 10.5インチモデル用 Smart Keyboardを購入したので、いまさらだけどレビュー!(2018/09/17追記)

2018/09/17追記。 5ヶ月間使用してのレビューを書きました。 よろしければ併せてご覧ください。 www.nishilog.com 以前からiPad Pro用にワイヤレスキーボードを探していましたが、 結局Smart Keyboardを買っちゃいました。 なかなかいいお値段しましたが、使…

土日こそ書く事がない。

平日も書く事ないんですけど、土日もないなって。 今日とかせっかく早起きしたのに、だらだらしているうちに昼寝しちゃうし。 休日なんだから休むのも良いとは思うんですけど、時間がもったいない気がしちゃってしょうがない。 と、毎週思いながら過ごしてる…

ボタン押し間違えて黒ごま担々麺を注文してしまった。

味に間違いはなかった!おいしい!(写真は痺れ増21振り) どうでもいいけど一昨日も来た気がするな、この店?

今日もGoogleアドセンスアカウントが有効になってない。(2018/04/21追記)

この処理は通常 1 日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合もあります。 すべての準備が整った時点でお知らせいたします。 まだですか!?(焦り) (2018/04/21追記) 申請が通りました!私の場合、審査に10日間かかりました。 www.nishilog.com

まだアドセンスアカウントが有効にならない。

え?こんなに時間かかるものなの? それとも何か間違えてる!? (ヘッダーにタグ貼り付けるだけなんですけど。) 申請通すにしても通さないにしても早く返事ちょうだい!

【悲報】Amazonからお祈りメールが届く

まぐれで一発申請クリアなんてなかった! 世の中そんなに甘くない! …アフィリエイトで稼ぎたいとか言ってる奴のセリフじゃないな。

先のことを考えると何もしたくなくなる。

ボーナス貰ってから辞めろと言われるが6月まで頑張りたくない。 だけどお金はない。 先のことを考えると暗い気持ちになって何もしたくなくなる。

Amazonアソシエイト申請時に電話番号の入力に気をつけないとエラーが出る!

Amazonアソシエイト申請時の音声ガイダンスでPIN番号入れて「認証しました」と出てるのに完了ボタンを押すとエラーが出たので調べてみました。 私の場合、先頭の「+81」を理解していなかったのが原因でした。

ネカフェ難民体験コース。

昨日は会社の飲み会で家へ帰れず、ブログ書けませんでした。 やってられない。

定時すぎてから追加の仕事出すな。

しかもそれ今日やる必要ある? 頭おかしいぴょ~。

まやかしの平穏な日々。

ここ三日間、残業時間が少ない。 残業自体が嫌だったはずなのにどうしても先月と比較してしまって楽に感じる。 こうやって感覚が麻痺していくんだろうなぁ…。

まず資料を全部寄越せ!話はそれからだ!

完成してからの変更はなしだろ! 納品も済ませてんだろうがバカ野郎。

久しぶりに定時であがれてハッピー!

年度末で忙しかったあの日々が嘘のよう。 午前中ちょっと忙しかったけど、午後はそうでもなく平穏な一日でした。 上司に手伝えることがないか確認して、何も無いようだったので定時で帰宅。 帰り道、「定時であがれるなんて幸せだな~」なんてふと思った次の…

半月ブログをやってみた感想。

今日から4月ですね。 2018/3/11に始めたこのブログ。 書き始めて半月くらい経ちました。 「アフィリエイトでお小遣い稼ぎたい!」 「将来はこれで食っていきたい!」 なーんて思いながら始めました。 今日までやってみての感想を将来の自分のために書き残し…