にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブウィッチーズ3周目を視聴しました。

3周目です。 視聴しての感想は特に変わりませんでした。 雁淵姉妹がイチャイチャしてるのは目の保養になるし、ロスマン先生と管野さんがデレていくのがたまらない。 www.nishilog.com www.nishilog.com 先日はストライクウィッチーズも見ました。 www.nishil…

意地があんだよ!男の子にはなぁ!!男子の必修科目「スクライド」を再視聴しました。

最初は「アツい」って感想しか出てこなかったんだけど、時間を置いて…というよりは歳を重ねてから見るとまたちょっと違う感想を抱いた。 それでもアツい成分がほとんどだよね、このアニメ。好き。 感想、書き殴って寝ます。

ハローワークへ最後の認定日へ行ってきました。これにて失業手当の給付終了です。

タイトルですべてを語ってしまった…。 3月から続いていた失業手当の給付が今月で終了しました。 口座に振り込まれるのは6月頭のようですが、これで収入がゼロになっちゃいましたね。(失業手当が収入に当たるのかは知らないが) よって、めんどくさ~い朝早く…

ストライクウィッチーズ1期~劇場版までを再視聴。ストパンはいいぞ。

またパンツ見てるのかコイツって感じ。 いやあれズボンだから、恥ずかしくないから。 4ヶ月前に1期・2期・劇場版見て、3ヶ月前にOVAとブレイブウィッチーズ2周見てたみたい。 www.nishilog.com www.nishilog.com www.nishilog.com ところでみんなの推しキャ…

ウィクロスの「555円デッキ発売記念 GO!GO!GO!リリースパーティー」に行ってきました。初心者にこそオススメのイベントだった!

トレーディングカードゲーム「ウィクロス」の大会で、通常の参加賞に加えてプラスチック製デッキケースがもらえるイベントですね。 参加者全員がイベント同日発売の555円の構築済みデッキをそのまま使ってバトルするという特殊ルールになっていました。 www.…

地獄のパン生活始まる!?ロバパン 2019春のキャンペーン「ミッフィーと一緒 えらべるコットントート プレゼント」の応募券貼付期間&応募締切日、迫ってます。

ロバパン 2019春のキャンペーンとして打ち出されている「ミッフィーと一緒 えらべるコットントート プレゼント」というキャンペーン。 2019/05/31(金)までに対象商品に付いている応募券を18点集めるとタテ型・ヨコ型の2種類のトートバッグのどちらかがもらえ…

同じジェーピーエス製薬から製造販売されている「ファイトップOZneo」と「ファノンOZ」の違いって何なの?

今日はサツドラでEZOCAポイントが5倍付く日だったので買い物に行ったんです。 近場のイオンよりお酒の品揃えが豊富で安いのでたまに行ってるんですよね。 母親についでに胃薬を買ってきてほしいとLINEに連絡が入りまして。 それがこの胃薬、「ファイトップOZ…

半日寝てしまって損した気分。

昨日はとても眠くてPM9:00頃に寝ちゃいました。 タイヤ交換しかしてないんだけど、そんなに疲れたのか…。 www.nishilog.com 部屋の電灯もパソコンも点けっぱなしだったり、部屋が暑かったりして数時間置きに目が覚めては寝てを繰り返していたと思うんですけ…

もう1台もタイヤ交換しました。

軽自動車に引き続き、もう1台の車もタイヤ交換しました。 前後をジャッキアップするだけだから楽ちんとか言ってましたが、ナットがなかなか外れなくて一苦労。 さらにエアプレッサーがなくて空気量の調整できなかったので、明日やろうと思います。 軽自動車…

2019/05/14~16の日記。

2019/05/14(火) 2019/05/15(水) 2019/05/16(木) 2019/05/14(火) 火曜市なのでイオンへお買い物。 お菓子とチューハイ買ってきた。 2019/05/15(水) ハローワークへ行って求人票見てきました。 相変わらず誰がこんなの受けるんだって求人ばかり。 アルバイトや…

猫を動物病院に連れて行った2回目。順調に回復している様子。

飼い猫の右目が調子悪そうだったので動物病院へ連れて行ったら角膜にキズが付いていたので目薬で治療することになりました、という日記を書いたのが5日前。 www.nishilog.com 自分の薬は飲み忘れて1ヶ月分余らせてしまいましたが、こちらは言いつけ通りマメ…

ここ数日の日記。

全体的に記憶があやふや。 何をして生きているのか、よく分からなくなってきてる。 2019/05/09(木) 2019/05/10(金) 2019/05/11(土) 2019/05/12(日) 2019/05/09(木) 猫につきっきりで看病してたと思う。 一緒に寝るために自室から布団を運ぶのが面倒くさくて…

今日はあちこちへ出かけた。業務用スーパーにホームセンター、ドンキホーテ、動物病院…。ついでにタイヤ交換もした。

疲れました…今晩はぐっすり眠れそう。 今朝は少年野球チーム時代のチームメイトと野球をする夢をみて疲れたので、ホントにゆっくり寝させてほしい。 なんなんだよこの夢。

GW最終日ですね。明日から平日、お仕事がんばって。

無職の私はお休み続行です。 連休長かった人ほど仕事に復帰するのつらいですよね。 この理論でいくともう私は社会復帰不可能なのでは。 どうしたもんかな。

ソロで道東に道の駅スタンプラリーしてきた友人に会って話を聞いてきた。

去年まで一緒に道の駅スタンプラリーしてきた友人とファミレスで会ってきました。 急に誘ってしまって申し訳なかった。 色々聞きたいことがあったんですよね。 道路状況だとか、天候・気温だとか、どう泊まったのだとか。 期間が空くと熱量がなくなっちゃう…

スマホの機種変更時、データ引き継ぎがすべて終わるまで下取りに出すのは絶対にやめましょう。

久しぶりの知人からLINEが入ったんです。 内容は「スマホ(Android端末)を機種変更したんだけど、ゲームのデータが引き継げない」といったもの。 「さて解決してやるか、暇だし」と意気込み、アドバイスを始めたのですが…。

部屋の電気を消してLEDランタン生活。

次に使うときのため、充電池(エネループ)をカラにしてから充電しておきたいんですよね。 道南車中泊用にフル充電したものの、大して使わなかったので有り余ってる状態。 なので電力を消費させるため、電球代わりにLEDランタンを使っています。 …と、情弱丸出…

令和元年初日、「白い恋人」を買いに丘珠空港まで行く。

今日から令和元年ですね。 この儲からないブログ、キリよく平成でやめるべきだったんじゃ…。 友人への贈り物のひとつに、北海道銘菓である「白い恋人」は入れようと思っていました。 道南旅行のときにもあちこちで見かけたんですけど、荷物増やしたくなかっ…