にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市新川のとある耳鼻咽喉科に行ってきました。

昨日書いたとおり病院へ行ってきました。 口コミで評判が良かった札幌市新川にある耳鼻咽喉科です。 評判通りのよく話を聞いてくれる先生、丁寧な対応の看護師さんたちでした。 土曜日は午前中のみの診療かつ開いてすぐだったのでそこそこ混んでて忙しそうな…

道南方面の道の駅スタンプラリーの予定が立ちました。明日は「喉のつかえ感」が気になるので病院へ行ってきます。

友人からLINEが来て、8月の頭に行くことになりました。 なんとか晴れてくれるといいんですけどね。 この頃ずっと天気が悪いので雨じゃなければオッケーとします。 明日ぐらいに注文したらギリギリ間に合うかな? キャンプ用テーブル、ガス缶、追加のペグ。 …

札幌でキャンプ用品を扱うお店を見てきた。(2019/08/11追記)

札幌のキャンプ用品を扱う店へ行ってきました。 目的はズバリ、キャンプ用のテーブル探し。 ソロ向けのコンパクトなテーブル 友人とのキャンプで使う高さ30cm程度のテーブル この2種類が欲しかったんです。 天板が木製のロールテーブルは両親のお下がりでひ…

完全に燃え尽きてます。

書く気が起きない。

ソロキャンプ行く前に観たいと言っていた「ゆるキャン△」を帰ってきてから視聴しました。

キャンプに行く前は観る時間を作れませんでした。 可愛い女の子たちがゆるく冬キャンプするアニメ「ゆるキャン△」を全話視聴したので感想書いておこうかなって。 もう記憶力がダメダメなんだよね。ブログにでもなんでもメモしておかないと忘れて思い出せない…

荷物が多いと後片付けが大変。

テント乾かして洗車してたら1日が終わってました。 疲れた、眠い。

最終日、14日目メモ。

この日のルート。 金比羅公園>うりゅう>つるぬま>ハウスヤルビ奈井江>三笠>しんしのつ>北欧の風 道の駅とうべつ>自宅 思ったこと箇条書き。 ・金比羅公園の朝も雨降りの中での撤収作業。終わった頃に晴れだすから悲しい。 ・トイレやっぱり共用だった…

13日目メモ。

この日のルート。 春光台>ひがしかわ「道草館」>びえい「丘のくら」>びえい「白金ビルケ」>スタープラザ芦別>うたしないチロルの湯>たきかわ>ライスランドふかがわ>鐘のなるまち・ちっぷべつ>サンフラワー北竜>田園の里うりゅう>金比羅公園 思っ…

12日目メモ。

毎日書くより2日分連続で書くほうが大変だと悟り毎晩更新する人間の鑑。 この日のルート トムテ>下川 万里頂上>森と湖の里ほろかない>絵本の里けんぶち>とうま>あさひかわ>春光台公園グリーンスポーツ施設 思ったこと箇条書き。 ・迷惑車中泊グループ…

11日目メモ。

この日のルート。 稚内森林公園キャンプ場>なかがわ>ピンネシリ>おといねっぷ>びふか>函岳>もち米の里☆なよろ>なよろ健康の森 トムテ文化の森キャンプ場 思ったこと箇条書き。 ・稚内のキャンプ場、荷物の搬出入が大変な以外はとてもよかった。 ・な…

10日目メモ。

この日のルート。 西興部森林公園キャンプ場>にしおこっぺ花夢>おうむ>マリーンアイランド岡島>北オホーツクはまとんべつ>さるふつ公園>宗谷岬>わっかない>稚内森林公園キャンプ場 思ったこと箇条書き。 ・朝食がカップ麺のみと手抜きだったが、キャ…

9日目メモ。

面倒臭いから明日でいいや…とサボった結果、色々飛んだ。 この日のルート。 コムケ国際キャンプ場>まるせっぷ>しらたき>香りの里たきのうえ>オホーツク紋別>おこっぺ>西興部森林公園キャンプ場 思ったこと箇条書き。 ・キャンプ場でゆっくりしすぎてス…

8日目メモ。

この日のルート。 清里オートキャンプ場>摩周温泉>ぐるっとパノラマ美幌峠>あいおい>オーロラタウン93りくべつ>おんねゆ温泉>サロマ湖>愛ランド湧別>湧別町五鹿公園キャンプ場>かみゆうべつ温泉チューリップの湯>コムケ国際キャンプ場 思ったこと…

7日目メモ。

もうこのまま一生旅しながら遊びたい気持ち半分。 早く帰りたい気持ち半分。 複雑。 この日のルート。 別海ふれあいキャンプ場>おだいとう>知床・らうす>うとろ・しりえとく>しゃり>はなやか小清水>流氷街道網走>メルヘンの丘めまんべつ>ノンキーラ…

6日目メモ。

この日のルート。 うらほろ>しらぬか恋問>厚岸グルメパーク>スワン44ねむろ>納沙布岬>別海ふれあいキャンプ場 思ったこと箇条書き。 ・浦幌のコインランドリーを使ってみた。前日の夜間は諸事情で使えなかったので翌朝開店凸した。開店時間から少し経た…

5日目メモ。

この日のルート。 ナウマン公園キャンプ場>さらべつ>なかさつない>おとふけ>南ふらの>しかおい>うりまく>ピア21しほろ>足寄湖>あしょろ銀河ホール21>ステラ★ほんべつ>しほろ温泉>うらほろ 思ったこと箇条書き。 ・炊事場が狭かったので朝食作る…

4日目メモ。

この日のルート。 安平町大沼野営場>サラブレッドロード新冠>みついし>襟裳岬>コスモール大樹>忠類>ナウマン公園キャンプ場 思ったこと箇条書き。 ・朝ごはんに力を入れると疲れる。また野良猫が寄ってきた。可愛いが食べ物は分け与えない。 ・このキ…

3日目メモ。

この日のルート。 ポロトの森キャンプ場>ウトナイ湖>サーモンパーク千歳>花ロードえにわ>マオイの丘公園>あびらD51(デゴイチ)ステーション>夕張メロード>樹海ロード日高>自然体感しむかっぷ>むかわ四季の館>安平町大沼野営場 思ったこと箇条書き。…

2日目メモ。

この日のルート。 京極スリーユーパークキャンプ場>真狩フラワーセンター>230ルスツ>とうや湖>とようら>あぷた>そうべつ情報館i(アイ)>だて歴史の杜>みたら室蘭>室蘭岳山麓総合公園自由広場>ポロトの森キャンプ場 思ったこと箇条書き。 ・ハウスダ…

1日目メモ。

悪天にビビって予定を変更。 道央エリアから周ることにしました。 この日のルート。 石狩の自宅>スペース・アップルよいち>オスコイ!かもえない>いわない>シェルプラザ・港>くろまつない>らんこし・ふるさとの丘>ニセコビュープラザ>名水の郷きょう…