にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もカナシミ倒さなきゃ…。

(使命感)

10月もバイトすることになりました。

コトダマンするので今日の更新はお休みです。

Logicool M590にマウスを買い替えた。

エレコムの有線マウス使ってたんですけど、左クリックの反応が悪くなってしまったので買い替えました。 クリックされてなかったり、ドラッグを勝手にやめたり…。 塗装も相当剥げて、汚れも目立ってきたし、十分使ったかな。 下調べ一切せずにヨドバシカメラ…

ネタ切れなのでおやすみします。

困った。

iPad ProをiOS12にアップデートした。

iPad ProをiOS12にアップデートしてみました。 すぐに気になったのはこんな感じ。 時刻や時計の位置、コントロールセンターの開き方がiPhone Xと同じになってしまった。 株価アプリが帰ってきた。 ボイスメモアプリが追加された。 計測アプリが追加された。 …

美味しいコーヒーってなんだ!?よく分からないから有名なペットボトルのブラックコーヒー飲み比べてみた。

先日、ブラックコーヒーにハマってるって日記を書きました。 www.nishilog.com どういった物が美味しいのかはよく分からないけど、無糖でミルクなしのブラックがベタベタしてなくて飲みやすいから気に入った、みたいなこと書いてた気がします。 ペットボトル…

今日は省エネ運転。

21日(金)から2泊3日の予定でキャンプしながら道の駅スタンプラリーの予定でしたが、天候が悪かったのと、予想より早く目標が達成できたので22日(土)に帰ってきました。 「3日間更新しない」って書いてたし、面倒くさいからいいかなって理由で昨日は更新しま…

28歳になりました。

9/19は桜内梨子ちゃんの誕生日。 9/20はひまわりさん(と私)の誕生日。 Happy birthday! 9/20 #ひまわりさん #ひまわりさん生誕祭 お祝いツイート下さった方ありがとうございました~(^_^)/ pic.twitter.com/LqwNSjUXM5 — 「ひまわりさん」公式@第9集8/…

最近ブラックコーヒーにハマってる。/いつの間にかラブライブサンシャインウエハースが変わっていた。

最近ブラックコーヒーにハマってる。 残念ながら豆にこだわっているだとか、美味しいお店見つけたとか、そういったおしゃれな話ではない。 そこまでコーヒーに興味が、今はない。 よく飲んでるのがクラフトボス 無糖ブラック。 ペットボトルかよ!って?自分…

セブンイレブンでラブライブサンシャインの缶バッジ貰ってきた!/貰い物の焼きじゃが キムチ味を食べた。かなり再現度が高い!

セブンイレブンでラブライブサンシャインの缶バッジ貰ってきた! 前々から言ってたこのキャンペーンの景品ですね。 www.sej.co.jp 今朝、用事があって小樽に行ってきたんですよね。 その帰り道にあるセブンイレブン寄って貰ってきました! 安定のよしまる!…

【レビュー】iPad Pro 10.5インチ(2017年モデル)にSmart Keyboardを取り付けて5ヶ月経ったので使用感を書こうと思います。

最近は新しいiPhone Xsの話題で盛り上がって(?)ますね。 新型iPhoneが発表されたらスマホもAndroidからiOSに変えようかと思っていたのですが、高価なのとAndroidで面白そうな端末を見つけてしまって、どうしようか悩んでます。 それは置いといて、Smart Key…

土日はウィクロス 芸術の秋 特別イベント「夢限プレイマット&メル・ナナシコングラ争奪戦」に出てきました。

どちらも定員割れ。 予約なしでエントリー余裕でした。 札幌のウィクロス事情は厳しそうだ。

ウィクロスのイベント出てきました。

疲れた。

バイトに身が入らない。

一日3つのノルマは達成してるけど、4つぐらいやっておきたいんだけどなぁ。

コトダマン進捗報告 セク滅トを進化させた!/ログボで神器コトの実もらった!/言霊祭ピックアップ引いてみた!

少し期間が空いてしまいましたが進捗報告します。 全然進んでないです…。 前回の記事 www.nishilog.com

今日でブログを始めて半年経つらしい。/セブンイレブンにラブライブサンシャインの缶バッジをもらいに行ったが…。

もう半年経ったんだ。 最初は収入源に、途中からお小遣い稼ぎに下方修正したのに未だに収入ゼロwww これはやる気なさすぎ、センスなさすぎ、さっさと再就職しろ案件ですわ…。

【短期バイト】友人の手伝いをして10日目。その感想。

8月いっぱいで退職した私、しばらく就職する気力もなく。 かと言って何もしないのもな~、でもがっつりはやりたくないな。 なんて思っていた時に友人から、「バイト感覚で手伝ってほしいことがある」との話が舞い込んできた。 バイト代はもちろんくれると言…

眠いので!

更新せずに寝ます!

手回し発電ラジオ、放置しすぎてバッテリーが死んでいた。/セブンでよしまるのクリアファイルもらってきた!

はてなの新着記事にラジオの話題が載っているの見て思い出した。 地震の時、使おうと思ったら使えなくてちょっと焦ったよね。 スマホのFMラジオアプリで事なきを得たのですが…。 製作キット売ってたら買って作ろうかな? 転校の関係で学生の時に"はんだ付け"…

もう一度大きな揺れがくる読みで部屋を片付けていない。

どっかの預言者がツイッターにつぶやいてたんだよ。 東日本大震災では余震の3日後に本震がきた! 熊本地震でも3日後にきた!! だから今回の北海道の地震も3日後が危ない!!! って。 今回ばかりは信じてあげることにしました。 部屋の片付けが面倒くさかっ…

北海道で起きた「平成30年北海道胆振東部地震」の影響で更新できませんでした。

個人的にメモ兼ねて残しておきます。 2018/9/7(金)の記事投稿時、水道も電気もとりあえず復旧しています。 まだ余震があります。 私が住んでいる地域(北海道石狩市)では、地震直後は断水も停電もありませんでした。 震度は5強ほどだったようです。 断水した…

はてなブログをhttps化したのはいいけど、URLの置き換えをサボっていたのを直した。

それ用のツールもあったけど、よく分からなかった。 エクスポートデータをテキストエディタで編集してインポートして終わり! …と思ったら、元の記事も全て残っていた。 つまり、同じ記事が2つずつになってしまった。 インポート取り消しボタンに気が付かず…

コトダマン進捗報告 今日も今日とて進化に明け暮れる。

木の大陸上級1に挑んでみたのですが火力不足でした。 時間がかかって面倒くさいだけでした。 光から攻略しようかな…。 今回も進化報告です。 前回入手したセク滅ト、カナシミはまだ素材集まってません。 前回の記事 www.nishilog.com

職なし生活3日目。働いていないという罪悪感が既にすごい。死にたい。

以前書いたとおり2018/8/31付で退職しました。 土日は気にならなかったのですが、月曜日の今日になって職がない・働いてないということの罪悪感が急に出てきました。 ヤバい。

コトダマン進捗報告 続く素材集め。進化は順調!/カナシミ、セク滅トに挑む!結果は…?

予想通り(予定通り?)、進化素材集めの日々になりました。 難易度の高い上級降臨コトダマンを集めるのが大変でした…。

退職しました。

昨日付で退職しました。 仕事終わった後、飲みに連れて行ってもらって終わったのが今日のAM1:30でした。 帰る手段ないし、タクシー乗れるような身分じゃないので自由空間で寝て朝一のバスで帰宅するいつものパターン。 帰ってすぐ寝ようと思ってたんだけど、…