にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラミ討伐で忙しいので今日はお休みです。

もしかして:今日もお休み 2018/8/1(水)追記 結局、この日のうちには満福になりませんでしたが、翌日に満福にすることが出来ました! キボウを持ってないと毒が辛すぎる ボスドロップが無い キボウをリーダーにする関係上、福ボーナスに期待できない 面倒く…

明日はグミのレビューで文字数稼ぎます。

アイコン設定しました! でも宿題は山積みです。 今日の仕事 某ホテル新築 指示通りに図面直すだけの簡単なお仕事。 某民宿新築 どこに建つ建物なのかすら分からなかったけど、今日ようやく判明した。 こちらも指示通り直すだけの簡単なお仕事。 サクッと終…

道の駅スタンプラリー 後志方面へ行ってきました!

晴れてて気持ちのいい日でした。 峠に入ると雲の中に入ったのかそこだけ悪天候でしたが…。 詳しいことは写真交えて明日書きます。 疲れました、寝ます。

セブンイレブンのカップ麺「IPPUDO トムヤムクン豚骨」は辛味も酸味も足りない!カップヌードル食べたほうがいい!!

【販路限定品】日清食品 一風堂 IPPUDO from Thailand トムヤムクン豚骨 103g×12個 出版社/メーカー: 日清食品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今日の晩ごはんに食べましたが、辛味も酸味も物足りません。 スープの味が薄い。 お湯入れすぎた…

新人2人を理不尽が襲う!ウチの会社そういうところあるよね。

本日おすすめするグミは「カバヤ すいかグミ」です。 この暑い夏にぴったりの涼やかな見た目がGood!! パッケージのシロクマがめっちゃ可愛い。 カバヤ食品 すいかグミ 50g×10袋 出版社/メーカー: カバヤ食品 発売日: 2018/03/27 メディア: 食品&飲料 この商…

明治 ジンジャーエールアップが美味しい。

コーラアップの親戚のジンジャーエールアップが美味しいのでおすすめ! 明治 ジンジャーエールアップ 100g×6袋 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2018/07/17 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る (まだアフィリンクじゃない雑魚。) この頃グミにハ…

書くことない。

今日の仕事 某ホテルの新築 お昼すぎくらいになんとか終わった。 良かった。(小並) 某民宿の新築 資料だけもらって進められなかったやつ。 そんなに作業時間取れなかったけど、まあまあ進んだ。 今週中には終われそう、というか終わりたい。

今日の日記とブタメンBIG わざびとんこつ味を食べた感想。

昨日はいつの間にか寝てしまったみたい。 あっという間に連続更新記録途切れましたね。 文字数目標500字未達成の投げやり日記も増えてきてるし、これは終わりの始まりでは!? …始まってすらいないものに終わりが訪れるのか?

働く期間長くなってしまった。

昨日の記事編集しようと思ったけど今日のネタないからこっちでいいや。 働く期間が長くなった 来月、給料の締め日の20日に終わる予定が月末まで働くことになった。 今夏何も出来ないわ。 社長と会長の方で話し合った結果なんだろうけど、社長がこれ把握して…

おやすみなさん。

これから遊びに行くので今日の更新はお休みです。

ブタメンの話を書きたかったが時間がなかった。

今日の仕事 朝鮮物件の続き。 書き進めれば書き進めるほどよく分からない部分が出てくる。 意匠屋は矩計図しっかり描くべきだ。 断面図だけじゃ分からんわ。 大した変更じゃないのに平面図と断面図で整合性取れてないのも勘弁してほしい。 そのくらい送る前…

繰り返される納期の前倒し!いい加減にしろ!

今日の仕事 年度末のアレと倉庫、朝鮮物件の3本立てでお送りします。 年度末のアレ とりあえず必要なもの全て納品した。 ほとんど上司に手伝ってもらってしまって罪悪感すごい。 (そもそも私に任せたのが間違いなんだが…。) 小うるさい取引先だし、微妙な食…

コトダマンの火上級15-3がクリアできない。

帰り道からずっと挑戦してたけどwave3でシールドブロック処理できないターンが必ず発生して死ぬ。 wave2も突破に気が遠くなるほど時間がかかる。 先にケルピ威を入手できるほど木属性強くないし、どうしたものか…。 他の属性の「ま」の字が意外と使いやすか…

久しぶりに白猫プロジェクトで1日潰しました。

宿題が溜まってきた。 道の駅スタンプラリーの記事 キャンプのお知らせ記事 友人に書くの勧められた記事 ブログのアイコンの設定 Amazonアソシエイトの申請 全部やる気出ないんだよな~。 アイコンの設定すら未だに出来てないってどういうことw iPadとかい…

夕方から晴れてた。

結局、日帰りになりました。 日帰りとは言うけど返ってきたのは今日の深夜。 疲れた…。

結局キャンプすることになった。

一泊二日、旭川に泊まります。 明日は相変わらず雨の予報です。 正気なんでしょうか。

キャンプダメそう。

こまめに天気予報確認してたけどやっぱり日曜、月曜が雨だ。 明日はドライブするとして残り2日、何しようかな…。

退職が決まりそう。

8月いっぱいで今の仕事辞めます。 予定していた6月で辞めるという目標よりだいぶ下方修正になってしまいました。 夏を満喫しようと思ってたのに、残念だ。

いつもタイトルが決まらない。

まあ、雑記だしどうでもいいや的なところあるよね。 今日の仕事 スキーで有名な某所に建つ別荘だかホテルだかの図面書いてた。 朝鮮人オーナーと聞いてモチベゼロ。 糞面倒くさいデザインにしやがって…。 鉄骨造なのにこれでもかってくらい床レベルたくさん…

コトダマンの野良協力、控えめに言ってクソじゃない??

スルトーテム、満福になりました。

かき氷グミとすいかグミの美味しい季節がやってきた。

しろくまのパッケージが可愛い。 カバヤ かき氷グミ 55g 10コ入り 出版社/メーカー: カバヤ メディア: その他 この商品を含むブログを見る カバヤ すいかグミ 50g×10袋 出版社/メーカー: カバヤ食品 発売日: 2015/05/01 メディア: 食品&飲料 この商品を含む…

来週の3連休は道の駅スタンプラリー兼キャンプです。

タイトルで落ちました。 もう書くことないです。 既に次の休みのことしか考えていないよね。 だって明日からクソみたいな仕事がまた始まるのかと思うと暗い気持ちになるんだもん…。

【コトダマン】リバールキリーの満福できました!

アジンガーX、バラウールチル、ケニー・オメガ、真壁刀義に続いて満福になったのはリバールキリー。 これで5体目です。 各属性1体ずつは満福欲しいので、次はスルトーテムを満福にしようと思っています。 福50まで上げたので折り返し地点までは来てます。

神社、思っていたよりも鉄骨部分多くてビックリ。

今日の仕事 神社と年度末のアレと細々したものを書いてた。 あれこれやらされて頭の中ごちゃごちゃ。 どれがどれの情報だったのか分からなくなってくる。 来週末までに終わってればいいみたいだったので逃げるように帰ってきた。 今から来週出社するのが辛い…

もう年度末の例の物件は関わりたくない。(真顔)

今日の仕事 神社はざっくり終わった。 上司のチェックもらったらほぼ終わりの予定。 取り掛かるまでにま~た割り込みの作業ガンガン入ってきて頭の中ごちゃごちゃだよね。

ジンジャーエール飲みたい。

今日の仕事 神社の続き。 今日であらかた終わるかなと思ってたのに、昼から割り込みの業務が発生。 それやってたら1日終わっちゃいました! 難しくはないんだけど、とにかく面倒くさい内容だった。 時間かければ誰でも出来る系。 なんだったら経験ない人でも…

傘を持っていくと雨に降られない。

使うほどの雨が降ってる時間帯に外にいない。 荷物増えてるだけになるのは逆に悲しいので、持ってる時は降ってほしい。 ちなみに「今日は大丈夫だろ」と思って持っていかなかった日はよく強雨に打たれる。 なぜなのか…。

雨が降っていたくらい。

特にイベントのない一日でした。

はてなブログ、公式アプリだけじゃなくてブラウザからも使いにくいんだけど。

スマホゲーのスクリーンショットのアップロードに失敗する。 ヘルプ見てもアップロード可能な範囲の画像データなんですけど…。 前々から言っているけども、公式アプリが「続きを読む」と「目次」の機能に対応していないのは納得してないし、投稿ボタンの位置…