にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【AutoCAD LT】2重線コマンド(DLINE)の定常オブジェクトスナップが無効になるのをコマンドマクロでどうにかしたかった話。

CAD

CADで建築図面の壁や梁を描くときに重宝する2重線コマンド。 AutoCAD LTでも「2重線(DLINE)」というコマンドを使用することで、平行する2線を書くことが出来るのですが、このコマンドには難点があって、定常オブジェクトスナップが一時的に無効になってしま…

2020年 夏キャンプ&北海道 道の駅スタンプラリーの思い出。

2020/08/04(火)~08/11(火)で行ってきました。 方面は道の駅スタンプラリーで言うところの道北・十勝・オホーツク・釧路・根室エリア。北海道の東側ですね。

【塩谷丸山】JR塩谷駅から登山口・登山道までの詳細ルート

先日、小樽市の「塩谷丸山」へ登山に行ってきました。 いろんな情報サイトに「登山口はJR塩谷駅からすぐ近く」とは書かれていたものの、詳細なルートが記されていない上、小さな案内板しかなくて分かりづらかったので、JR塩谷駅から塩谷丸山 登山口までの詳…

求職活動は不要不急?

先週、石狩のハローワーク(ジョブガイドいしかり)に求人検索に行ったら新型コロナの関係でしばらくお休みしますの張り紙がしてありました。 閉鎖している施設・期間に関しては下記PDFでご確認ください。 https://jsite.mhlw.go.jp/hokkaido-hellowork/conten…

一社面接を受けたけどお祈りされた。

ぶっちゃけ興味ない分野(土木)だったけど、少しヘコんだ。 やっぱり面接に弱いんだろうな。自覚がある。 考えすぎたり対策しすぎると逆に喋れなくなるから、あまり対策せずに行ったんだけど、その業界に対する勉強が甘かったかなと反省。 自分の履歴書・職務…

【MHW:IB】野良のムフェトジーヴァ部屋で出会ったクソハンターたち。

イライラゲージがMAXになったので吐き出しておく。 この辺が分かってないんだろうなってところを書いてます。 前提としてプレイヤー傾向がフリー以上や、部位破壊重視の野良部屋でのお話。 初心者部屋や装備自由部屋で言ってたらただの頭おかしいヤツだぞ。…

近況報告とか。

世界中で新型コロナウィルスが流行ってますが、ニートには関係のない話。 報告できそうなのを思いついた順で見出しにしてます。

ヨドバシ・ドット・コムで買ったPS4/DUALSHOCK 4を修理したい場合、SONYへ直接送る必要があるので注意。

ヨドバシ・ドット・コムの納品書に「ヨドバシ・ドット・コムでお買い上げいただきました商品は、ヨドバシカメラ全店舗にてアフターサービスさせていただきます」なんて書いてあるけど、PS4やDUALSHOCK 4は直接SONYに送れだってさ。 店舗に持ち込んだけどそう…