にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

もうめちゃくちゃ!

今日の仕事

本当は昨日やろうと思っていた作業をやった。

昨日は細かい作業がいくつも出てきて全然できなかったからね。

 

元々は新人くんが書き進めてたデータで、ほとんど終わってるとのことだったんだけど、見直せば見直すほど出てくる間違いの山!

 

チェック疎かにしすぎじゃないですかね。

ぱっと見で「あ、ここおかしいな」ってところあるじゃん、ありまくりじゃん?

どうしてこんなことになってんだ…。

 

最初はこっちでチェックして修正は全部やらせようと思ったんだけど、あまりに修正箇所が多すぎて説明するのが面倒!

簡単な作業だけ任せて修正はほとんど自分でやってしまった。

2時間も残業するはめになってしまったし、損した気分。

 

本来なら間違ってる箇所を指摘してあげないと成長しないからダメなんだけど面倒くさい。

明らかに書き方分かってない図面とかあったんだけど、普通に書き終わったかのように持ってくるからね。

最初の教育がアカンかったんやな…あんな説明じゃ分からんよな…。

 

ま、私はもうすぐ辞めるから知らんわ!これから独学で頑張って!(にっこり)

 

そうめんの時季がやってきた

私、麺類好きなんですよ。

 

好き♡

  • ラーメン
  • 担々麺
  • パスタ

 

普通

  • そば
  • うどん
  • ビーフン

 

嫌い

  • そうめん
  • にゅうめん

 

 

あれ?普通か嫌いな麺類のほうが多い。

麺類好きは撤回します!!

 

茶番はどうでもいい、そう、見出し通りそうめんの時季が来てしまったんですよ。

晩ごはんがそうめんだと分かった時のがっかり感ったらないよね!

 

こいつ食べごたえないし、すぐ飽きる味も好きじゃないし、もうとにかく食べたくない。

そうめんとにゅうめんって冷たいか温かいかの違いで同じ食べ物だと思ってるんですけど、それぞれ挙げるくらいには嫌い。

 

そいつが食卓にあがる頻度が増えるとかマジ勘弁してほしい。

夏の風物詩の中で最も嫌いかもしれない。

 

こんなの食べるはめになるなら、夏なんて来なければいいのに。(大げさ)