にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

道の駅スタンプラリー道東編 1日目

今日から北海道の道の駅スタンプラリー2018を始めます!
その道東編1日目です。

札幌ICから十勝清水ICまで乗り、1駅目のしかおいへ向かうところからスタートしました。


しかおい


小さいチョウザメが展示されています。

うりまく


乗馬体験ができます。

ピア21士幌


フードコートがいつも混んでる。
おいしそうなものがたくさん。

しほろ温泉


ポーチ前に招き猫がいます。

足寄湖


道の駅というよりは小屋。
隣のトイレの方が大きい。笑

あしょろ銀河ホール21


ラワンブキと松山千春のツーショットが雑コラにしか見えなくて面白い。
本日の昼食はここで道東の味スパカツを食べました。

ステラ★ほんべつ


豆のキャラクター元気くんがめっちゃ推されてる。
去年まで名前が分かるものすら少なかったのに、一体何が…。

おとふけ



奇抜なデザイン。

なかさつない


中の売店より隣の物産販売所の方が品揃え良くて見てて面白い。

さらべつ


いつもここに来るのが夕方でゆっくり見れないのでよく分からない…。

コスモール大樹


ホリエモンが出資してるロケットで有名。
近くの川では大量の鯉のぼりが泳いでます、圧巻。

忠類


ナウマンゾウ推しの道の駅。
すぐ近くのナウマン公園ではキャンプができ、歩いて行ける距離にアルコ236という日帰り入浴可能な温泉があります。
初日の宿泊地。

まとめ

外気温低い、寒い。
晩ごはんはあしょろ銀河ホールで買ったソーセージとチーズ、ワインにしました。
お腹減りすぎて写真撮れなかった。

思ったより疲れた。
相方も疲れてる、明日大丈夫かこれ。笑