にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

4年ぶりに自転車に乗った。気持ちよかったけど疲れた。

自宅から札幌駅まで、自転車で遊びに行ってきました。

 

乗ったの専門学校通っていた時以来かな?

出かける時は車になっちゃったからなぁ。

 

50分くらいで着けると思ってたんですけど、体力が落ちに落ちて75分もかかってしまった。

以前はもっと長距離乗れたんですけど、もう無理ですね。

往復だけでヘトヘト、明日は筋肉痛かも…。

 

 

遊びに行ってきたとか言ってるけど、今日の仕事は?

頭が頭痛で痛かったのでサボりました休みました。

天気良かったし、諸事情で仕事に行く気分じゃなかった。

 

明日は頑張るから許して。

 

 

175°DENO×GAKUコラボリゾットを食べてきた

http://risotteria-gaku.net/wp/wp-content/uploads/2018/05/IMG_1105.jpg

前に立て看板でコラボしてるの知って気になってたアレ!

友だちと行ってきました。

 

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れて食べてしまったので公式の美味しそうな写真を…。

 

注文したのは写真左側の「長ネギとステッペンチーズの痺れるミートソース」。

あの食べ慣れた特製ラー油の味、痺れ山椒の香り、おいしかったです。

もっと痺れるのも食べてみたい!

 

 

リンク召喚についていけないオジサン決闘者(デュエリスト)

遊戯王の話。

デッキはいじっても全然遊ぶ機会がなかったのですが、今日ちょっと遊んできて思ったこと。

現環境はリンクモンスターが主流だということ、裏側・守備表示という概念がないことに慣れていかないとダメだなと今さら思ったわけです。

 

主にシンクロ・エクシーズ全盛期にプレイしていたので、レベルを参照する効果や相手を裏側守備表示にしてしまうカードが強いと思いこんでいました。

具体的にいうとスターヴヴェノムと召喚獣ライディーン。

スターヴヴェノムに関しては出して強い場面が一度もなく、ライディーンは制圧する盤面に立てれば機能したものの、返し札として使えなくなっていたのでなかなか困った。

 

前ほど役割を持てなくなったカードをいつまでも入れてるより、環境の流れに乗ってサモンソーサレスやヴァレルロード入れたほうが良いんだなとようやく気が付きました。

強い強い言われているハリファイバーだけは買ったのですが、こいつだけだとイマイチ機能している気がしないんですよね。

使い方悪いのかな~。

 

流行に疎いオジサンにはもう厳しいのかな。