にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

辛味噌ラーメンが食べたい。

今日の仕事

会長の気が変わったらしく、昨日出た修正内容を再度変更するように言われた。

朝っぱらから取引先に何度も変更することになってすまないと平謝りするはめに。

悪いのは私じゃねえ!!!

 

まあ、大した内容じゃなかったので笑って許してくれてよかった。

始業してすぐ怒られてたら1日嫌な気分で過ごす羽目になってからな。

 

 

その後は別の図面書いてた。

午前には半分終わってたので午後に残り半分やれば定時で上がれるなんて考えたのがダメだったのか。

昼休み前に取引先から新しいデータ届いたの確認したら向きとか縮尺とか変わっててやり直しに。

一級フラグ建築士だったようだ。

 

掘った穴を埋めさせて、もう一度掘らせる拷問みたいな作業が最近多い。

さすがにひどい、もう少し考えてからデータ送ってこいよ。

急いでるとしか言わないけど、もう少し時間かけてより正確なデータ送ってくれたほうが結果的に早く終わると思うんだよね。

どうしてこうも中途半端なデータで並行作業させようとするんだろう、この業界。

いつも不整合出てやり直してんじゃん。

 

どうなってんすかね。