にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

今日は本当にお腹が痛かった。

なんか変なもの食べたかなん?

 

今日の仕事

先週の続きだったんだけど、また同じ作業のやり直しさせられた。

他所に計算依頼しているものが返ってきたら、それにあわせてこちらも修正しないとダメなのでもう一度同じ作業させられるかも。

さすがに4回も5回も同じことさせられると憂鬱だわ…拷問かよ。

 

 

ほうれんそう

上司からやるように言われた仕事を新人くんに振ってるんだけど、説明するのも面倒くさくなるレベルで間違ってる時がある。

どういう理屈でこう書いたのか聞いてみると、「分からなかったからとりあえずそうしておいた」とのこと。

いやいや、そこは書いてる時に聞きに来るとか、持ってきた時に「ここが分からなかった」と報告しようよ。

 

ほうれんそうって知ってるのかな?

そうそう、あの食べ過ぎると結石できる野菜。

ってちゃうわ!!!(激寒)

 

もう「マニュアルがー!」っていうの疲れたから言わないよ、辞めるし。

以前の業務で使ったファイル見てどうなっているのか、どうしてこうなっているのかもう少し確認する癖をつけてもらいたい。

このままフォーマットぶっ壊れていくんじゃないだろうか…。