にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2018/6/15(金)を振り返る。

2018/6/17(日)追記。

前日分に続けて思い出しながら書きました。

 

今日の仕事

前日に引き続き物件Bの修正。

 

www.nishilog.com

 

残っていた詳細図を書き進めようとしたら、他の資料との不整合を発見してしまった。

新人くんよ、片方直したらもう片方も直さないと整合性取れなくなるのくらい分からんかったのか?

指示してそこから直させる。

 

最終チェックは結局自分で全部やった。

面倒くさかったのでかなり手抜きチェックだったけど。

 

ちょくちょくおかしなところがあったから上司に報告・相談して直していく。

修正が終わったのが夕方。

取引先が資料を送ってくるのが遅かったせいで今日中には渡せないということで少しだけ翌週に作業が持ち越された。

気持ち悪いなぁ、すっぱり終わらせて週末を迎えたかった。

 

この物件Bが終わってから1時間くらい定時までボーッとしてた。

さすがに上司も疲れていたのか、物件Aは翌週に持ち越しということに。

中途半端にやるよりはいいんだけど、不安というかなんというか…納期に間に合うんだろうか。

 

冒頭に書いたとおり執筆日は17日(日)。

明日、月曜日が憂鬱でしょうがない。