にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

もう年度末の例の物件は関わりたくない。(真顔)

今日の仕事

神社はざっくり終わった。

上司のチェックもらったらほぼ終わりの予定。

 

取り掛かるまでにま~た割り込みの作業ガンガン入ってきて頭の中ごちゃごちゃだよね。

 

 

まずは例の年度末苦労したやつ。

チェックが返ってきたけどなんかもう意味不明。

意匠がそうしろっていうからそうしてたのに、それが違うとか整合性取れてないとか意味わかんねーこと言うな!

いつもどおりお前らが忘れてるか勝手に変更してるだけだろ。

この作業、来週のメイン業務になりそう。

嫌すぎて気が沈む。

 

 

次に闘病中の上司が抱えてた案件。

今日明日と検査で病院行くのはいいですけど、納期が今日だってどういうことやねん。

しょうがないから内容分かってない社長の指示で内容分かってない私と内容分かってない新人くんの3人で直して納品した。

これは………これ以上何も言うまい。

 

 

最後に図面の文字列ちょっと変えるだけの簡単なお仕事。

いやそれ自分でやれよ。

私に説明して直させるより圧倒的に楽だし、別の作業したかったのか知らんけど、その作業中に終わりました~って修正図持ってこられて集中力切れちゃわない?

私もやってた作業を中断するハメになったし、デメリットしか見当たらんのだが。

なんでも他人に振ればいいってもんじゃないと思うんだけど。

 

 

何を以って「修正が終わった」としたのか

新人くん、いい加減にしてくれ。

 

間違いだらけじゃん。

どこをどう修正したの?なんで終わったと思ったの?

 

「これとあの資料を参考にして~」って資料とヒントも与えてるよね?

以前にもほぼ同じ作業やってもらってるよね?

その時やってもらってこと1ミリも活きてないけど脳みそにシワ入ってないの?

 

パッと見た時点で間違い多数だったけど、時間のない業務だったから教えるのも面倒くさくて「おっけーでーす」つって受け取って自分で修正。

説明する時間の無駄だった。

 

最初から自分でやればよかったわ、ホンマに。