にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

退職までのカウントダウン開始!残り…何日だ??

今月いっぱいで今の職場とはオサラバです。

お盆休みあるのと有給使う予定あるから、あと3週間くらいですかね。

いつから休みなのかまだ分かってないから正確な日数が出ないや。

 

 

今日の仕事

某ホテル新築

メインはこれ。

今日も指示通り図面を書き進めるだけの簡単なお仕事。

 

期限がよく分からないのが不安なんだけど、これ担当の上司いつも早く帰ってるから大丈夫なんでしょう。

…大丈夫…だよね?

 

 

某漁港の屋根新築

特筆することのない簡単な建物なんだけど、この物件のボーリング柱状図*1に「礫混じりヘドロ」って地層があった。

この職場に勤めて4年目だと思うんだけど、こんなの初めて見た。

 

特記にも「異臭がする」とか書いてあって何故かニヤニヤしてしまったw

めっちゃ臭そう、おもろい。

 

 

某スーパー増築

出社したらメールが入ってて「今日中に資料の準備よろしく」といった内容だった。

 

いやいや、お前チェックした資料送るって言ってたのに送ってきてないじゃん。

何言ってんだか、暑さで頭やられたか?

 

「資料もらってないけど!どうなってんの!?」と確認の連絡したら送り忘れとのこと。

イラッとしたけど修正内容ほとんどないようなものだったから許した。

 

これでこの物件は終わってくれることを祈るばかり。

しょーもない修正ばかり、いい加減しつこい。

 

 

新しく入ってきたオッサンの電話対応が気になる

  • 声量が安定しない。急に大きくなったり小さくなったり。
  • 相づちが「うん」、取引先はあんたの友達かっ!
  • 電話が長い。
  • 細かいことで何回もかけてしまう。整理してからかけて!

 

こんな感じ!私、気になります!!

 

それとこの人、独り言が多いのもイヤ。

まあ独り言に関してはうちの職場ではこの人に限ったことじゃないんだけど…。

 

一度気になると気になってしょうがなくなるの、悪い癖だなぁ。

 

 

ゴミ袋満タンだけど誰も気にならないの?そしてお前が先に帰っちゃうの??(半ギレ)

私は帰り際に自分のゴミ箱を空にしてから帰りたいのね。

だからいつも共用のゴミ袋に空けてから帰ってるんです。

 

今日もいつもどおり空けて帰ろうとしたらゴミ袋が満タン。

というか溢れてる。

 

明日には事務のオバサンが片付けてくれるんだろうけどさ、みんないい歳したオトナなんだから溢れてたら替えようよ…。

 

バスの時間がおしてたので早く職場を出たかったのですが、見て見ぬふりするのも恥ずかしいので交換してから帰ることに。

 

溢れるくらいだったのでなかなか閉じれないゴミ袋。

潰しても潰しても入らないので新しい袋に少し移してなんとか閉じる。

 

さあ帰ろうと思ったら新人のオッサンがいない。

そう言えば買い物に行くとか言ってたな。

 

オッサンと一緒に作業してる新人くんまだ残るんだろうし先に帰らせ「お先に失礼しまーす!!」

 

え!?

 

新人くん急いで準備して先に帰り始めたぞ!?

お前さっきまで仕事してたじゃん!

それに私が帰り支度してゴミ片付けてるの見てたよね?

 

お前が先に帰って私も帰ったらオッサン戻ってくるまで職場に誰もいなくなるじゃん!

つまりどっちか残らないとダメだったんだけど、それ察して先に出やがったな!

 

そこは同じ作業もしてるんだし、お前戻ってくるまでちょっと待っとけよ…。

なんかセコい、嫌な感じ~。

 

結局、オッサンが戻ってくるまで職場に待機することになってしまった。

バスも一本遅らせるはめになり、帰宅時間が遅く…腹立つ。

 

これは教育が必要そうですね。(真顔)

*1:建物を建てる土地の地層の種類、地盤の良し悪しが記されたもの