にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

楽しようとして逆に大変になってる。

明日は雨なのにスタンプラリーに連れて行かれそうです。

 

正直、行きたくない…雨の日に出かけても何も楽しくないよう…。

 

そう考えると先週の昨日・今日は雨の中キャンプしてたからな。

頭おかしいんちゃう??

 

今日の仕事

まずは某ホテル新築の図面。

私としては全然完成してない気がしてたんだけど、上司的にはそこそこの完成度だと思っていたみたいで、特に新たな作業を要求されなかった。

 

楽でいいんだけど、それでいいのか?

言われてから書き足すスタイルなんだろうけど、私には合わないかも。

後で苦労するだけじゃん。

 

何がヤバいって私が辞めるってことだよね。

辞めた後、誰が書くの?新人くん?

今、別の作業頑張ってるよね?

 

新しい社員入るまでまだまだ時間かかりそうなのに大丈夫なのか…。

 

 

次に某ドラッグストア新築の図面。

 

似たような他社の図面を書き換えてほしいと言われてやってみたが…似てるようで似てない。

書き換えるより1から書いたほうが絶対早い。

そして綺麗。

 

流用しづらい箇所が多くて、結局真似て新たに書き直す…無駄な時間を使ってる気しかしない。

 

他社の図面だから書き方やレイヤーの使い方がよく分からないから余計に時間がかかる。

 

「似てるし流用できそうだから楽だろ」って判断でこういう作業をさせてるんだろうけど、真逆なんだよなぁ。

勘弁してほしいわ。