にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

明日で退職します。

6月で辞めるはずだったのに、もう8月終わろうとしてて意味が分からない。

 

正直不安しかない。

 

宝くじが当たってくれないと死ぬしかない。。。

 

ちなみに宝くじ買ったことないです!!

 

 

今日の仕事

3点セット

新人くんが面倒くさいところは全部やってくれた。

細かいところだけ直して終わり。

 

まだ修正が必要になりそうだけど、私が辞めた後の話かな。

 

某ホテル新築

指示通りに修正しただけ、簡単なお仕事。

これもなあ、まだ詳細図要求される気がしてるんだよな。

誰が書くんだろう?

 

年度末のアレ

せっかく修正したのに少し前のに差し戻せとか言い始めて意味不明。

じゃあ最初から直させるな!

 

しかも直して送ったらもう少し前のに戻せと言われて再修正するハメになった。

最初から直して欲しい日時のデータ送ってきてくれたら楽だったのに…。

 

私が退職を決意したきっかけだっただけに最後まで面倒くさかった。

これがなかったらまだ仕事続けていたかもしれない。

この意味不明物件を私に振った謎采配、一生忘れません。

 

な~んて他人のせいにしてもな。

自分にセンスがなかっただけかもしれんし。

 

今日、上司に引き継いでもらった。

もともと計算は上司、図面は私という分担でやってもらってたから私より分かるだろう。

この上司には負担かけてしまって申し訳なく思う。

ずっと質問させてもらった挙げ句、退職することにしてしまったから…。

 

大変お世話になりました。

 

明日は飲み会

わざわざ追い出してくれるらしい。

 

残業時間とか、スケジュールの組み方とか疑問に思うところは多かったけど、お局様みたいなの辞めた後の平和な感じは嫌いじゃなかったよ、この職場。

 

再就職するのかまだ分からんけど、今よりひどくならないことだけ祈ってる。

「辞めなきゃ良かった」と思うことだけは絶対に避けたい。

 

絶対に。