にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バスルームの鏡掃除はこれで決まり!3M(スリーエム) すごい鏡磨きストロング!

「茂木和哉」と「すごい鏡磨きストロング」、両方使ってみましたがこっちの方がよくウロコ状の水垢がよく落ちたので紹介したいと思います。

日常のお手入れにも、年末の大掃除にもピッタリ。

 

頑固な水アカ汚れは"3M すごい鏡磨きストロング"で落とそう!

今回使ったのは鏡専用のストロングタイプ。

Amazonよりホームセンターの方が安かったです。

 

3M(スリーエム) すごい鏡磨きストロングMC-03

3M(スリーエム) すごい鏡磨きストロングMC-03

 

 

使い方はカンタン。

鏡を水で濡らしてこれで擦るだけ。

 

この手の商品に期待はしてなかったんですけど、こいつは本当にキレイになります。

が、かなり頑張って擦る必要はあるので、"簡単"ですけど"めちゃくちゃ楽ちん"ってワケじゃないです。

そこは覚悟して買いましょう。

 

ちょっと使っただけでも鏡が曇りづらくなって、濡れている状態だと「もうキレイになっちゃった!?」と錯覚しがちです。

鏡を色んな角度からのぞき込んで、本当に水アカが落ちてるかしっかり確認しましょう。

落ちてない場合、鏡が乾いた時に汚れが目立ってきます。

 

日常のお手入れには通常タイプ&取り換え用を使いましょう。

青いスポンジの方は通常タイプ。

多少の水アカなら落ちますけど、頑固な汚れには怪しい感じ。

 

スコッチブライト バスシャイン 水あかクリーナー すごい鏡磨き MC-02 -

スコッチブライト バスシャイン 水あかクリーナー すごい鏡磨き MC-02 -

 

 

やっぱり浴室は日々のお手入れが大切なんですね…。

取り換え用のシートが売ってるので、ストロングタイプを買った方はシートだけ購入してスポンジを使い回せば経済的です。

 

 

ストロングタイプの注意点!鏡専用+取り換え用シートが売ってない。

さっきも書きましたが、鏡専用なので蛇口に使うのは辞めましょう。

傷つく場合があります。

 

通常タイプは取り換え用シートが売ってるのですが、ストロングタイプにはありません。

どうしてもストロングタイプがもう一度使いたい場合は、諦めてスポンジごと書い直しましょう。

 

まとめ

浴室の鏡に付いてしまったウロコ状の水アカ汚れにはM3 すごい鏡磨きストロングがオススメです。

茂木和哉より簡単に使えて、キレイに汚れが落ちますよ。

 

でも一生懸命擦る必要があるのと、鏡専用、取り換え用シートが売ってないのだけはご注意。

 

3M(スリーエム) すごい鏡磨きストロングMC-03

3M(スリーエム) すごい鏡磨きストロングMC-03