にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

今日はあちこちへ出かけた。業務用スーパーにホームセンター、ドンキホーテ、動物病院…。ついでにタイヤ交換もした。

疲れました…今晩はぐっすり眠れそう。

今朝は少年野球チーム時代のチームメイトと野球をする夢をみて疲れたので、ホントにゆっくり寝させてほしい。

なんなんだよこの夢。

 

あちこちで買い物してきた。ドンキホーテで買った意識低そうなエナジードリンクのお味は?

業務用スーパーでペットボトル飲料を箱買いしてきました。

2箱買ってきたんですけど、まとめて持つのはさすがに重かった。

途中背中に違和感が走ったときは焦ったね。

もう若くないし、無理するのはやめよう、うん。

 

ホームセンターでは猫タワーを購入。

6匹も飼っているとあっという間に汚れるし、爪とぎの消耗も早い。

もはや消耗品ですよ。

あまり安くないけど、こればかりはしょうがないよなぁ…。

こういうの欲しいな。

ホームセンターで買うのと値段変わらないし、運んできてくれるんだもんな。

猫タワーも通販する時代なんだろうか。

 

あとはドンキホーテでよく分からないエナジードリンク買ってきました。

BLACKOUTってやつ。

 

BLACKOUT(ブラックアウト)|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

この前コンビニで買ったMONSTERがおいしかったのでこっちはどうだろうということでね。

まだ黒い缶のDDTしか飲んでないんだけど、MONSTERのほうがおいしいよね?

なんだか後味が微妙なんだよな。

500ml入ってるのでお得感はあるけど…。

 

金色のDDT THE SUPERに期待。

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 
アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本

 
アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

 
アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

 

 

タイヤ交換しました。まずは軽自動車のほう。

軽自動車(キャスト アクティバ)を夏タイヤに換装。

前後左右、1ヶ所ずつジャッキアップしないとダメなの面倒くさかった。

なんでジャッキポイントを前後にしたらダメだったんだろう?

しかも車に付属のちゃっちいヤツじゃないと車の下に入らないから困ったもんだ。

 

今週末の天気がよければエディックスもタイヤ交換かな。

こっちはフロアジャッキ使えるし、前後をジャッキアップしてあげるだけなのでまだ楽。

タイヤ交換自体が面倒くさいことには変わりないけどね~!!

 

動物病院にも行ってきました。猫の右目の調子が悪い。

猫同士の喧嘩のせいなのか、掻きすぎなのか分かりませんが飼い猫のうち1匹の右目が調子悪そうだったので動物病院へ連れていきました。

診療してもらったところ、掻きすぎが原因で角膜に傷がついてしまっていました。

とりあえず1週間ほど目薬で様子をみることになりましたが、場合によっては手術が必要になることもあるそうです。

次に病院行くまでは他の猫と隔離して、安静にさせます。

 

治療方針や目薬のさし方、角膜は治りが早いが治り方が悪い場合には手術が必要になるなど、丁寧に教えてくれる医師のいる動物病院でちょっと安心。

きれいに角膜が再生して、手術しなくて済むといいんですが…。