にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

辞意表明。

本日、社長に辞意を表明してきました。

 

 

先週末に時間が欲しいと伝えてあったので何となく察してたとのこと。

 

現状がよくないとは思っているらしい。

後輩くんまで辞める前に改善されてほしいものだ。

 

とにかく仕事量と社員数があってないんだよね。

それを分かってるんだか分かってないんだか、会長がガンガン仕事取ってくるのがよくない。

今までその仕事量をこなして"しまった"ツケだよね。

手計算でやってきた世代だからパソコン使えばもっともっと簡単にできるもんだと思ってんだろうな。

そう簡単な話じゃないんだけどな~。

 

 

 

いつ頃の退職になるだとか、それまでの間はどうするだとか詳しいことはこれから詰めていきます。

とりあえず今の生活終了のカウントダウンが開始できてホッとしたような、逆に不安になったような…。

終わりの始まりじゃないことを祈るばかりです。

 

 

 

辞めると伝えたところで、積もり積もった仕事はなくならないんですよね。

明日の朝までにやらないといけない作業、絶対終わんないわ。

私の能力に仕事量があってない。

 

あ~、一刻も早く辞めて、一度心を休めたい。。。