にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

おにぎりせんべい乙がなまらうまい件。

http://www.masuya.co.jp/products/images/oni108_l.jpg

癖になるサクサク感!

 

 

私とおにぎりせんべいを出会わせてくれたのは中学校の頃にインターネットチャットで知り合った友人。

今でも交流があって、週末は通話しながらスマホゲーで遊んでもらってる。

転勤族の親を持つ自分にとって一番付き合いの長い友人かもしれない。

 

数年前のある日、その友人からジャンクのパソコンをもらえることになったんです。

そのときに緩衝材かのように詰め込まれていたのが"おにぎりせんべい"。

今でこそコンビニで見かけるが、当時ははじめてみるお菓子で「こんなお菓子もあるのか」とちょっと感動した。(誇張表現)

しょうゆ味で海苔の付いたソフトせんべい、ついつい手が伸びてしまう、そんな味だった。

 

 

月日は流れ、数週間前。

次は別の友人から引っ越しの際に不要となったノートパソコンをもらえることになった。

現在執筆に使ってるのがそれで、ブログに手を出そうと思えたきっかけのひとつでもある。

私はつくづくパソコンに友人に恵まれていると思う。

 

届いたダンボールを開けると既視感が…。

緩衝材代わりに詰められているおにぎりせんべい

友人たちの住んでいる大阪ではこれが常識なのだろうか?

 

…ん?よく見るとパッケージが違う?

http://www.masuya.co.jp/products/images/oniotu_l.jpg

おにぎりせんべい乙?

「お疲れ様」の意味でよく使ったよね、「乙!」って。(おっさん)

 

食べてみてびっくり、サクサク感が違う!濃味がおいしい!

ついつい手が伸びるってレベルじゃない、やめられないとまらない!

パッケージ裏にはこう書かれている。

 

一度食べたらクセになる禁断の「おにぎり」。

その名は"乙(おつ)"!!

 

この一文に嘘偽りなし。

コンビニで見かけたらぜひ一度ご賞味あれ!

 

www.masuya.co.jp