にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

家計簿つけたいなってお話。

金銭感覚正すためにも。

 

仕事辞めたら収入なくなるんで、今みたいな稼いだら稼いだだけ使ったろーwwwなバカみたいな生活は送れなくなる。

カードゲームは好きなだけ買うわけにはいかなくなるし、スマホゲーに課金なんてしてる場合じゃなくなるだろう。

お気に入りの担々麺を週1で食べることもできなくなるだろう。

 

かといってすぐに節約モードに入れるとも思わない。

自分のことは自分が一番良く知ってる、俺はそういう人間だ。

少しずつ直していくことになるだろう。

まずは自分がいくら何に使ってるのか把握するのが大切だと思うんですよ!って当たり前のことを改めて言ってみる。

そこで家計簿…というレベルではなく、お小遣い帳みたいなものかもしれないけど…をつけたいなって思ったんです。

4月から始めよう、そうしよう。

今日からじゃないあたり意識低いですよね、無駄遣いしてしまったからね今日は。

 

あとはスマホ代見直したいよね。

mineoをもう1回線、電話番号付きで契約してドコモ解約しちゃおうかなって。

通信速度が遅いのはこの際、目を瞑ろう。

4月で2年契約切れるから解約するには絶好のタイミングだし!

強いて言えばキャンペーンとかあるときにやっておくべきだったよなーって。

お得感を強めたい、得したい。徳は積んでないが。

 

時間できたらもうちょっと調べてみますか。