にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

みんな無責任。

昨日、帰り際の会長から「今忙しいけど頑張れよ」と言われた。

 

ポーズとして「はい、頑張ります。ありがとうございます。」なんて言ったけど、内心では無責任な頑張れにイライラしてた。

あんたら上層部が仕事受け過ぎなのが原因なんだよ。

私が頑張ってるんじゃなくて、上に頑張らされてるだけ。

何度でも言うけどお金より時間がほしい。

残業でプライベートな時間が失われるのは心底嫌。

早く辞めたい。

 

 

今日は母親に父親と比べたら残業時間はまだ少ないほうだし、どの職についても大変なのは変わらないと言われた。

確かにその通りかもしれないけど、大人がよく言うこのセリフ大嫌い。

昭和の価値観と括っていいのかは分からないが、残業を美徳とする悪習がまだまだ残っていると思う。

先にも書いたが頑張っているのではなく頑張らされているのだ。

そうして得られるのはしょぼい残業代、ふざけんなクソくらえ。

 

家庭を守る義務や住宅ローンのある父親と私は違うのだ。

仕事を辞めた友人に言われてハッとした言葉がある。

 

「自分の身ひとつ守れればいい」

 

今の私にはまだ義務も責任もない、自分さえ守れればそれでいい。(納税はせなあかんけど)

一人身で生きていくすべなんていくらでもある。

今の職にしがみつく必要なんて全く無いのだ。

アフィで儲かるまでバイトでもいいじゃないか。

 

可能性は無限大!未来は僕らの手の中!

 

 

 

ああ。

 

 

 

くだらない文章書いてたら死にたくなってきた。

 

l~ ちーん