にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

iPad用にワイヤレスキーボードが欲しい!(2018/04/15追記)

書くことがないのでTwitterでつぶやいたことを拾ってきました。

GWに入る前に買っちゃいたい。

 

2018/04/15追記

Apple Smart Keyboardを購入したのでレビュー記事を書きました!

 

www.nishilog.com

 

 

目ぼしいモノをいくつかピックアップ!

※価格は調べた時のAmazon等の価格を参考に書いています。

 

お金があれば何も考えずに純正の買いたい。 

www.apple.com

 

やっぱり純正って良いよね。

一切考えずにこれを買えるだけの財力がほしい。

キーボードはもちろん、カバーにもスタンドにもなる。

価格は2万円くらい。

 

 

Macっぽいカラーリングが好き。

 

シルバーをベースにホワイトのキー。

Macみたいなカラーリングでかっこよくないですか?(にわか)

でも単4電池で駆動なのとタブレット用スタンドが別途必要なので面倒くさくて使わなくなりそう。

価格は2千円くらい。

 

 

 タブレット用スタンド付きは便利そう。

 

これも電池駆動なのが気に入らないけど、スタンド付きがやはり使いやすいのでは。

レビュー見てみるとどうも重くて持ち運びには向かないらしい。

タブレット立てかけた時に安定させるためのおもりが入ってるからだとか。

 

…ん、やっぱり別途スタンドのほうが持ち運ぶにはいいのか!?

 

価格はAmazonだと2千円ほどなんですが、かなり割り引かれてるので店舗で買うと5千円くらいするのかも。

 

 

もう持ち運ばなくてもいいんじゃない? 

Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780

Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780

 

 

持ち運べるものを探してたんですが、フルキーボード打ちやすそうでいいな。

相変わらず電池駆動だけど。

USB充電のバッテリー駆動ってないの!?

価格は少し上がって6千5百円ほど。

 

 

持ち運ばないなら純正ではどうだ!?

 

純正!フルキーボード!テンキーも完備!そしてバッテリー駆動!

完璧、私が求めていたのはこれだよ!

 

値段以外は。

 

1万7千円くらいするので最初に紹介したSmart Keyboard買うわって感じ。

 

 

結論。

アフィ記事だったら全部褒めて全部勧めるんですけど、自分用なのでもう少し調べます。

店頭で触ってきてから決めますわ。(ゲス顔)