にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

半月ブログをやってみた感想。

今日から4月ですね。

 

2018/3/11に始めたこのブログ。

書き始めて半月くらい経ちました。

 

アフィリエイトでお小遣い稼ぎたい!」

「将来はこれで食っていきたい!」

 

なーんて思いながら始めました。

今日までやってみての感想を将来の自分のために書き残しておきたいと思います。

 

 

 

実際にやってみてどうか

正直つらい。

雑記ですらまともに書けてない日があった。

この記事書くのにも相当苦労してる、最初と全く違う文面になってしまった。

語彙力がない、文章を構成する能力が低いのもそうなんですけど、とにかくネタを見つけるのがヘタクソ。

 

退職までは「忙しいから!」って言い訳できるけど、その後はどうするつもりなんだ?

フリーターになったら時間にゆとりができるだろう。

そうなったらネタが湧いてくるのか?1日に2つも3つも記事書けるのか?

 

絶対にありえない。

 

正直センスないと思う。

 

でも今の自分にはこの道しか思いつかないんだからやるしかない。

 

見返りもないのに知識や技術を惜しみなく教えてくれる友人を裏切れない。

 

もうがんばルビィするしかないんだ!(台無し)

 

 

アドセンス申請できそうか

第一の目標に掲げた「Googleアドセンスの申請を通す」ということ。

以前、記事にもしたが独自ドメインが必要だとわかり、未だ申請すら出来ていない。

さっさとドメイン取得してはてなPROにしちゃえばいいんだよな。

頭では分かってるんですけど腰が重い。

 

こういうところが駄目なんですよね、こういうところ。

パッと登録して退路を断てないのがかっこ悪い。

 

月も変わってちょうどいいし、早めにやっちゃおう。

 

 

その他所感

まとめられなさそうなので箇条書きで!

  • 上にも書いたが予想より文章を構成するのが下手w
  • でも書けた時の達成感は気持ちいい///
  • 画像の転載とかどこまでやっていいのか分からない(上でがんばルビィの画像載せたかった)
  • 開閉する目次の読み込みがうまくいってない。独自ドメインじゃないせいか?
  • 読みやすい文章ってどう書くんだ?
  • スターもらえると嬉しい☆
  • イコン画像くらいいい加減設定したらいいんじゃないかと思う。
  • Twitterのほうも。

 

とにかく無理せず書き続けたい!

「書かなきゃ、更新しなきゃ」と義務感のようなものを感じてると余計に書けないし、何より楽しくない。

まずは記事を書くということを日常の一部に取り入れなくては。。。