にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

定時すぎてから追加の仕事出すな。

しかもそれ今日やる必要ある?

頭おかしいぴょ~。

 

 

午前

今朝は昨日言ってた取引先に電話するところから手を付けた。

「まだ見てませんでした、今からチェックします」とのこと。

 

うーんこの。

 

急いでるのか急いでないのかはっきりしてよ。

 

しばらくすると問題ないとの連絡が来て、ついでに「役所に出すの来週だから今日明日に資料届けてくれなくてもいいよ☆」と伝えられた。

 

は?って感じ。

 

じゃあ始めから急がずに完成した資料送ってこいよ。

そうしたらお互いこんな何度も連絡取らずに済んだだろうが。

やんやん遅れそうです~(・8・)とか言ってたの誰やねん!

 

なんだかな~!!

 

そしてこのあと他に届けてもらいたい資料あるからついでに持ってきて!との連絡。

なめとんのか。

 

 

午後

仕事がない。暇。

資料整理とかしてた。

 

今日は定時ちょうどで上がれるな~。

ヨドバシ行ってキーボード見て、担々麺食べに行こ~♡

 

とか思いながら待ってたんですよ。

 

んで、もう定時目前だし帰り支度始めようと思った矢先に仕事降臨。

というか上司が無理やり作業作ってきた感じ?そういうのいらないんで!

 

「これワードに書き起こして」と渡されるFAX用紙。

 

しかも結構な文字数。

文字数要求されるのはブログだけでいいんだよ。(真顔)

 

第一、なんで未だにFAXなんて使ってるやつなんているんだ?

スキャナーで読み込んでメールで送れよ。

つーかこれパソコンで文字入れてんだろ!そのデータ送ったほうが早いじゃん!

わざわざFAXで送ってくんな!

 

もんもんとしながらキーボード叩きまくった結果1時間かかる仕事量でしたとさ

どうせ明日も仕事ないんだろうし、明日でも良かっただろこれ。

 

なんだかなあ。