にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

土日こそ書く事がない。

平日も書く事ないんですけど、土日もないなって。

今日とかせっかく早起きしたのに、だらだらしているうちに昼寝しちゃうし。

 

休日なんだから休むのも良いとは思うんですけど、時間がもったいない気がしちゃってしょうがない。

 

と、毎週思いながら過ごしてるんでどうしようもない。

 

 

 

iPad Pro用のキーボードにSmart Keyboard買ったので、外出先から更新する練習兼ねてiPadから記事書いてみてます。

 

キーボードのレビューは明日にでも上げたいと思ってます。

写真がうまく撮れなくて今日中に仕上がりませんでした。

 

部屋の片付けからやらないとダメなのかな…。(ため息)

 

 

 

iOS版のはてなブログのアプリって、編集ツールないんですかね?

「続きを読む」だとか「目次」だとかって使えないんだろうか。

 

これらの機能が使えないと不便すぎてお話にならないので、後で調べておかないとダメですね。

キーボードの打ち心地は最高なので、そこだけ何とかなればいいんですが。

 

 

 

ただただ開業してあれこれ話題書くとこんなにも見にくいのか。

自分が読者側だったら途中で読むの辞めちゃうわ。

読みやすい記事の構築も学んでいかなきゃ。

 

なんていくつもやらなければいけない事積み上げるとモチベ続かないのでそういうのは後回し。

まず第一目標であるGoogleアドセンスの申請通すところからですね。

申請してから1週間ほど経つんですが、まだ通りません。

早く通って欲しい、切実に。