にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ゴールデンウィークが楽しみでしょうがない。

ゴールデンウィークまで1週間切りましたね!

楽しみでしょうがないです!

 

今年は5月1〜2日の2日間に休みを取れると9連休です。

私はもちろん有給取りました。

 

取れない社畜、おる??(煽り)

 

 

 

 

今年も道の駅巡り&キャンプ!

今年”も”と銘打っておりますが、去年はブログやってませんでした。

ざっくり説明するとですね…

 

  • 昨年は道内の道の駅スタンプラリーを制覇!
  • 長期連休のたびにキャンプしながら周った
  • 1番長く休みを取れるGWは道東編だった

 

というわけで、今年もGWは道東を攻めます。

5泊6日くらいの日程になりそうです。

 

ルートの決定などは友人に全て任せてしまっているので、私はそんなにすることないんですけど。

助手席座る以上、運転手が不快な思いしないように務めたいなと思います。

 

…よくできた彼女かな??笑

 

 

準備が1番楽しい

遠足とかもそうじゃないですか?笑

 

今日は足りない物の買い出しや、道具の確認してました。

必要な物はツールボックスにまとめてあるので、それ持っていくだけで大体なんとかなるとは思うんですけど、消耗品とか使い切ってるの忘れてたりするんですよね。

 

スタンプラリーが主な目的になるので、炭火起こすだとか本格的なことはやらないので楽なんですが、不備があるとストレスになるじゃないですか。

長期の旅行になるので出来る限りノンストレスで行きたいんですよね。

 

そのためにも念入りな準備、大事。

 

 

「続きを読む」と「目次」機能が使えない

実際に使ってみて、はてなブログ アプリ版のダメなところが分かってきた。

重用してるふたつの機能が実装されてないようだ。(見逃していなければ)

 

これが使えないと長ーーーい記事になってしまうので困る。

若干使いにくいのですが、ブラウザから更新した方がいいのかな ?

 

その辺含めてキャンプ前の1週間でiPadからの投稿にも慣れたいと思う。

 

先日購入したSmart Keyboardはすこぶる快適です!

打ちやすさは申し分なし。

こちらはすぐに慣れそうだ、いい買い物をした。