にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

あめあめ ふれふれ かあさんがー。

今日はなかなか強い雨でした。

職場につく頃には靴やズボンの裾がびしょびしょ。

雨だけならまだよかったんですけど、気温も低めで寒かったですね。

ラジオからどこかの峠で雪がどうのこうの聞こえてきたんだけど…もう6月半ばだよね?

 

 

今日の仕事

昨日の記事でいうところの物件Cの続きをやった。

 

www.nishilog.com

 

上司と意思疎通が取れてなくて、直す必要がないと言われた箇所が修正必要だったりと手戻り多くて疲れた。

今日もガリガリガリガリ書きまくった。

次も詰まってるし、明日には終わりたい。

 

 

物件Aは新人くんに指示して書かせているのだけど…。

  • 言ったことが出来ていない
  • 資料を読めば分かるところが出来ていない
  • チェックが甘く間違いが多い

もうこれ自分でやったほうが早いなーって思っちゃう。

まあ、取り掛かったばかりで全容が頭に入ってきてないのは分かる。

けど3つ目…今までも見直しあんまりしてこなかった人なんだろうな。

治らなさそう。笑

 

自分も別の作業してるから途中で話しかけられると集中が途切れて嫌なのもそうだけど、感覚の違いって言うのかなぁ。

そういうのが気になってイライラが加速するよね。

 

それも今月までの辛抱だけど!

 

 

え?物件B?

今日も資料届かないどころか音沙汰がありませんが?