にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

普通それ使わせる???

新入社員のおっさんのパソコンが1日で壊れた。

 

起動したと思ったら強制終了を繰り返す。

 

1日で壊れるものじゃないだろと思っていたら、元々不調なパソコンだったらしい。

それがたまたま起動できてしまった時があって直ったと勘違いして使わせることになったらしい。

 

パソコンないと業務にならないので修理することに。

とは言っても素人の集まりだからあれこれやっても直せなかった。

 

結局、新人くんが中古パソコン買いに行かされるはめになった。

最初からそうしろ。

 

貴重な作業時間を無駄にされた、ひどい。

この物件急ぎなんだろ?勘弁してくれよ。

 

  

今日の仕事

昨日の続き。

予定よりは進んだので明日でなんとか終わらせることができそう。

 

年度末に焦って書いた図面だけあってミスや抜けの多いこと。

「なんでこれ書いてないの?」ってものが多いんだけど、黙っていようか相談して追記するか悩んでる。

 

だって面倒くさいし、以前納品した時に何も言われなかったし。

あの程度で良かったってことだよね。

 

頑張るだけ無駄かなーって。

また変更になるかも分からんしなw

 

新入社員は社畜だったのか?

ふつう入社初日、翌日と連続で2時間も残業するかぁ?

社畜なの?この業界大好きマンなの?

 

入ってすぐの人にそんなに残業されると帰りづらいからさっさと帰ってほしい。

ほら、戸締まりの問題とかあるし。

 

つーか社長や上司も気を遣って「今日は帰っていいよ」って言ってやれや。

帰るタイミング分かんねーんだろ。

何お前らだけ先に帰ってんだよww

 

普段、真っ先に帰る人間だからこの新キャラの登場に戦慄している。

帰りにくい雰囲気になったら嫌だなぁ…。

 

 

 

あ、もうすぐ辞めるから関係なかったわ。