にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

記事数100突破してた。

仕事飽きたから職場で記事書いてます。

 

それよりタイトル!結構頑張って続けてない!?

自画自賛しちゃうわ。

ブロガーの才能あるんちゃう?アフィリエイターの才能はないけど。

 

今日の仕事

今日も物件Aの続き。

一度書いた物の書き直しだから飽きてきたよね。

やる気なんて1ミリもない。

 

当初は計算も図面も私がやらされる予定だったんだけど、時間がないからって図面が私、計算を上司がやることになった。

最初からそうしておけ、時間ないのは分かってただろ。

私は無能だからそんなに要領よく仕事なんて出来ないぞ。(真顔)

 

そもそも先週社長から「物件Aの計算は気にしなくていいよ。他の人にやらせるから」みたいな話されてたんだけど、完全に伝達されてないよね。

一桁しか社員いない零細なのになぜ連携が取れてないのか不思議で仕方がない。

 

そもそも辞めるって言ってる人間に引き継ぎが必要になる作業させるなよ。

後で手間が増えるだけじゃん、考えなくても分かるじゃん。

 

こうやって不満を文字に起こしていくと辞めたさが加速していくのが分かる。

 

 

新入社員、参戦!

50代前半のおじさん。

父親とほぼ同い年。

 

上司から見てもだいぶ年上なこの人。

指示出す時に気を遣ってる感じが伝わってくるww

そうだよなー、接しづらいよなー。

 

幸い年上だからと威張ったりタメ口きくタイプの人ではなさそう。

長い期間勤めてくれるといいですね。(他人事)