にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ラブライブ スクールアイドルフェスティバルをプレイして1年が経ちました。

スクフェスをプレイし始めてそんなに経つんだ。

あっという間だったなぁ。

 

f:id:psychic_sn:20180819205536p:plain

f:id:psychic_sn:20180819205643p:plain

通算365日ログイン達成の報酬は「補助チケット 5枚」です。

ちょっとした記念日なのですぐに使ってしまうことにしました。

 

f:id:psychic_sn:20180819210810p:plain

SR80%・UR20%勧誘をします。

(後からスクショ取ったので補助チケットの枚数合ってないですね…。)

 

f:id:psychic_sn:20180819210951p:plain

結果はハロウィン編のUR果南ちゃん!大当たり!

ピュア3年生ユニットやピュアAZALEAユニット組みたくなる1枚ですね。

 

f:id:psychic_sn:20180819211243p:plain

ちなみにランクは153まで上がりました。

LPの最大値が100を超えて、LP消費4倍プレイが出来るようになってくるランク帯ですね。

 

毎日ちょこちょこ遊び続けてきただけだとこのくらいしかランク上がらないのか。

メドレーフェスティバルで5曲連続で遊べるようになるLP125になるランクまで上がるのはいつのことになるのやら…。

 

これからものんびり続けていきたいと思います。

 

 

余談・補助チケットガチャはどれを回すのが効率がいいのか?

 今回は…というかいつもなんですけど、私は補助チケット5枚貯まったらSR80%・UR20%勧誘を回してます。

ですが効率や確率の面から考えるとこれはあまり良くないんですよね。

 

dskjal.com

 

こちらのサイトで計算すると分かるのですが、SR80%・UR20%勧誘を5回やってもURが入手できる確率って67.23%なんですよね。

補助チケット25枚使えばURが確定で1枚入手できるのを考えると…考えちゃいますね。

 

UR確定を効率で上回るには5回中2回以上URを当てなければならないのですが、その確率は26.27%、ひっく!

 

さらにURを99%の確率で引くために必要な勧誘回数を計算すると21回と出ます。

補助チケットの枚数に戻すと105枚、UR確定勧誘が4回できておつりの出る枚数です。

 

私のようによっぽどのバカかギャンブラーでもない限り、堅実に貯めてUR確定勧誘していくのが可愛くて賢いんじゃないでしょうか?

 

今さらの話題なんですが、スクフェスについて書くこと滅多にないので書いておきます。

皆様、効率の良いガチャライフを。