にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

コトダマン進捗報告 進化は順調だけどガチャはどうだ!?言霊祭ガチャ結果報告!!

前々回報告した火、前回報告した木・闇の大陸中級に続いて水も制覇しました!

残す光の大陸中級ももう後半まで進んでいますので、そう遠くないうちに中級大陸は制覇できると思います。

 

前回の記事

www.nishilog.com

 

 

進化は順調!水着イザ波・ヨミドノ狼も進化!

f:id:psychic_sn:20180819214910p:plain

f:id:psychic_sn:20180819214933p:plain

f:id:psychic_sn:20180819181309p:plain

f:id:psychic_sn:20180819181034p:plain

水着イザ波のスクショ、間違って消しちゃったのでないです。

野生感あふれるヨミドノ狼の腹筋に免じて許してください…。

サルベージできたので掲載しました!よかった!

 

これで残すは水着カグ槌のみとなりました。

 

フサイデミル貝が降臨している時にプレイできてないんですよねー。

☆4降臨の常設スケジュール、週替りにするとかしてもっと集めやすくしてもらえないものだろうか。

 

予想通り言霊祭開催!新コトダマン「ンチュミセイメイ」は引けるのか!?

引けませんでした!!!(即落ち)

 

この時に貯めておいた虹のコトダマを全て使って10連ガチャを11回しましたが、今回の目玉である「ンチュミセイメイ」を引くことはできませんでした。

代わりに引けたのが…

f:id:psychic_sn:20180819182125p:plain

アイ!(30連目)

 

f:id:psychic_sn:20180819182231p:plain

オウロラ!(50連目)

 

激アツ!ニューワード演出からの…!

f:id:psychic_sn:20180819182339p:plain

f:id:psychic_sn:20180819182330p:plain

神器・ンカイの壺!!(60連目)

 

70~100連目まで空振りが続き、最後110連目。

こちらもアツい満開+満月演出からの…

f:id:psychic_sn:20180819182539p:plain

キボウ&ツラミ同時!!

 

結果、こんな感じの手持ちになりました。

f:id:psychic_sn:20180819182755p:plain

ログイン7日目の☆5確定コトの実から「トリ首領」、上級降臨のリバールキリー、タンザナイト、サタンが仲間に加わりました。

 

キボウ・アイが引けたので次回の言霊祭にはウラミ討伐も見えてきた…!?

進化素材が集まりそうであれば、そちらも狙ってみたいと思います。

 

神器・ンカイの壺は大当たりですが、ログインボーナスでいずれ貰えるのを考えると、無課金ユーザーにとってガチャで神器を引いてしまうのは長期的に見た時にハズレなんじゃないでしょうか。

その分、言霊祭のコトダマン引いておきたかったです。

 

まあそう言い切れるのも神器被りの救済措置の詳細が明らかになってからでしょうか。

虹のコトの鈴1つで好きな神器が貰えるならハズレなんでしょうけど、2つ3つ要求されるならばガチャで引いてしまいたい感じもしますよね。

 

今回の上級降臨攻略

対リバールキリー

左右のザコから受けるダメージが自分の最大HPの半分になっているのが特徴です。

両方討ちもらすとその場で死んでしまいますので、可能であれば両方、最低でも片方は必ず倒すようにします。

 

左右のザコを倒す→真ん中を殴る→ザコが蘇生されるので再度倒す→真ん中を殴る…

 

これを繰り返します。

 

福枠を気にしないのであればギル亀ッシュ(ATK100%UP)リーダーが最適でしょうか。

火力の上がるリーダースキルを優先しましょう。

 

ザコがいるターンに強力な全体攻撃を放てるように手札を調整しながら戦うのがコツです。

個体差がありますが、ザコのHPは9,000~10,000前後です。

(どうやって決まっているのか分かりませんでした。)

 

カミオ結ビや、ATKを超化したオカダ・カズチカのすごわざを狙っていくと比較的楽に倒せると思います。

 

対タンザナイト

お荷物がいて火力で押し切るのは不可能だったので、正攻法で挑みます。

ギミックはコンボバリアとトゲブロックです。

 

  • コンボバリアは6→5→4→なしを繰り返してきます。
  • トゲブロックのダメージは7,000程なので可能な限り受けないようにします。
  • 攻撃周期は2ターンに1度だけです。

 

この特性を利用し、攻撃してこないターンに他属性のコトダマンを場に出すことができます。

そのため優秀なトゲガードやヒーラーが揃っていない場合、他属性から出張させることができます。

イッパイイッパイやウキウキといった低レアリティの優秀な繋ぎの文字・トゲガードを持つものがオススメです。

 

地味な戦闘になりますが、トゲガードを防ぎながら回復して殴る、これの繰り返しになります。

 

今回のまとめ

中級大陸制覇はすぐだと思います。

上級は難易度が跳ね上がるのでどうするか悩んでいます。

降臨制覇が先かな?

 

水着十闘神の進化は順調、次回には全ての進化を報告できるといいなと思っています。

言霊祭で当たったコトダマンも進化させていきたいと思っています。

 

降臨の攻略方法もだいぶ雑になりましたね。笑

キョン死ィと比べると簡単なものが多く、そこまで解説することもないかな?と思ってしまったからなのですが、今さらゼロからの解説って需要あるんでしょうか。

 

Search Consoleとにらめっこしながら考えます。

 

次回の記事

www.nishilog.com

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料