にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

最近頑張ってブログ更新してた反動か、今日は全然書きたくない。

今日はねー、書くことないんですよねー。

 

なーんにもイベントが発生しなかった。

 

捻り出して書いてみますね。

 

 

新入りのおっさん、怒られる

新入りのおっさんが会長に怒られたみたいなんだけど、詳細はよく分からん。

細かいところまで気にしすぎなのを注意したようなんだけど…。

 

入ってそんなに日も経ってないけど、頑張ってやってんじゃん。

何も朝イチからモチベ下げなくてもいいのに。

 

 

ビジネスメールで最適なフォントってなんだ?

取引先から送られてきたメールのフォントが丸ゴシックだった。

個人的には丸ゴシック可愛くて好きなんだけど、ビジネスメールに使うフォントではないよな。

メイリオですらどうなんだって思ってしまう。

 

MSゴシック・明朝に毒されてるなぁ。

これらよりメイリオの方が断然読みやすくない?

もっとメイリオ流行っていいと思うんだけど。

 

それよりも好きだったのが昔使っていたスマホ、INFOBAR A01に搭載されていたモリサワUD新ゴMってフォント。

可愛くて見やすい、良いフォントだった。

どうにかパソコンでも使えないものか。

 

以前に調べて有料で諦めた気がするんだよなー。

 

あの端末ではroot権限取ってたから、なんとか抽出できないかも試したな〜。

知識なさすぎて無理だったけど。笑

 

どんなに見やすいフォント使っていても、相手のパソコンに入ってないとだめでしょ?

埋め込めるのかよく分からんし。

 

そう考えると結局、MSゴシックなのかなー。

Macだとヒラギノフォントだった?綺麗なのがデフォなのは羨ましいよね。

 

なんだかめちゃくちゃな文章になってしまった。

綺麗で読みやすく、可愛いフォントが自由に使える時代が来たらいいね!って思ったんです。

 

なんかすみません。