にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

コトダマン進捗報告 順調に強くなる水属性デッキ!

進捗報告です。

 

進化素材集めしか出来てないです。

 

 前回の記事

www.nishilog.com

 

 

水属性デッキ強化はいかがかなん?だいぶいい感じ!?

水着カグ槌、ようやく進化しました。

f:id:psychic_sn:20180827220800p:plain

褌(ふんどし)とイザ波ちゃんの痛サーフボードが目立ちます。

他の水着十闘神と同じくチェンジガード、同属性の数でATK上昇、回数不定のランダムアタック持ちと非常に強力。

 

すいトンも進化しました!(スクショ取る前に画質上げるの忘れてました…。)

f:id:psychic_sn:20180827221108p:plain

こちらもチェンジガード持ち。

 

降臨で手に入るコトダマンですが、頭文字を問わない4文字すごわざ、「い」「う」と組み合わせやすい「す」の文字と恵まれたスペックを持ちます。

 

福ブーストで英種族キラーの効果値が上昇しますが、ATKを超化することでそれを気にしなくても高火力を叩き出せます。

 

同じく降臨で手に入るイヤシミズと組み合わせると、両方チェンジガードで「すい」の文字列を作成できます。

チェンジマスの多いクエストでも安定してすごわざを発動する事ができるのでオススメです!

 

 

強力な水属性のコトダマンを2体進化させることが出来ました!

前回進化させたキヨ蛇メもいるし、だいぶいい感じのデッキになってきたかなん?

 

キボウも進化!これでウラミも倒せる!?

ウラミ戦の最適リーダー、キボウもなんとか進化しました。

f:id:psychic_sn:20180827222241p:plain

リーダースキルはHP・ATK40%UP・毒耐性100%です。

ステータスの上昇値は控えめですが、この毒耐性が非常に強力。

闇の大陸上級でも活躍できる箇所があります。

 

すごわざは頭文字縛りのない5文字が条件。

「きょう」「きゅう」「きん」あたりと組み合わせると作りやすいです。

 

ウラミ戦では弱点の指定ワード「きぼう」を作るのにも重宝します。

 

素材回収期間に入ってしまい、記事にできることが少なくなってしまった…。

手持ちを進化させていかないと上級大陸も難しい降臨もクリアできないと判断したので素材を集めしかやってません。

 

目下の課題はサブナブックの攻略なのですが、こいつに刺さるコトダマンをあまり持っていないので、どうやって倒そうか悩んでます。

こいつを倒さないと進化しないコトダマン多すぎて困ります…。

 

早いところ攻略して、光の大陸上級進めたいです。

 

次回の記事

www.nishilog.com

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料