にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

コトダマン記事の内部リンクを張った。/バリコマで注文が1件発生してた。まだ未確定報酬だけど。

コトダマン記事の内部リンクを張った

師匠に「自分のサイト内を回らせることが重要だ!」と言われたので。

 

教えてもらったとおりに前回・次回の記事へ内部リンクを張った。

今回は修正作業だったから面倒に感じたけど、これからは書くたびにリンク貼ればいいだけだから簡単だね。

 

何事もコツコツやっておけば大して面倒くさくないのにね。

 

夏休みの宿題とか部屋の掃除とかもね…。

(ゴミ屋敷から目をそらす)

 

バリコマで注文が1件発生してた

まだ未確定報酬だからどうなるか分からないけど、確定したら初のブログ収入か~。

 

ジャンルも吟味せずに貼ったおまかせ広告だし、このブログと全く関係ない・記事を書いたことのない事柄の広告がクリックされてた。

ラッキーパンチだなぁ。

 

期待しないで待っておこう。

 

続きは今日の仕事。

 

今日の仕事

午前中のメインは3点セットの図面

ほとんどが簡単な修正だった。

 

この物件、最初に立面図が2面しか送られてこなかったんだよ。

それで平面図から想像の開口を書き起こしてたんだけど、新しく届いた立面図と合わせたら全然違って余計な作業が増えた。

 

ホンマ腹立つ。

 

意匠屋は立面図・断面図・矩計図・断面詳細図しっかり書け。

特に梁レベル・スラブレベルは全部分かるようにしておけ。

 

 

午後は年度末のアレがメイン

いい加減しつこい、くだらないチェック多い。

 

手戻りの無いように進めていくとはなんだったのか。

最初に気がついておけって内容多すぎ。

 

こいつ残して退職するの気持ち悪い。

引き継いでくれる人、ごめんね…。