にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

麺処 そめいよしの 篠路本店でゴロチャー味噌味を食べてきた!

普通のチャーシューに加え、角切りチャーシューがゴロゴロ入った「麺処 そめいよしの」の人気メニュー「ゴロチャー」の味噌味を食べてきました。

ラーメンも肉もお腹いっぱい食べたい…そんな時にオススメの一杯です。

 

f:id:psychic_sn:20180826204915j:plain

写真はゴロチャー味噌味の大盛りです。

(2018/8/26現在の価格は\950+\150)

 

ゴロチャーを注文すると、店員さんが中心の角切りチャーシューの山を目の前でガスバーナーで炙ってくれます。

脂身がじゅわーと音を立てる瞬間…最高に食欲をそそられます!

 

はスープの絡みやすい縮れ麺。

札幌の味噌ラーメンと言えばこれがスタンダードですよね。

 

味噌スープの方は濃いめでコクがあります。

ちょっとしょっぱかったかな。

 

チャーシューは柔らかくて味がしっかり染みています、美味しい。

持ち帰りチャーシューなんてのも販売しているのですが、買ってるお客さんいました。

お酒のおつまみにもぴったりです、これ。笑

 

添えてある細切りのキクラゲとメンマで食感も楽しい一杯です。

 

 

今回行ってきた篠路本店は創成川通沿いにあります。

看板が出ているので迷わないと思いますが、近くにカーセブンとケンタッキーフライドチキンがあります。

詳しくは店舗情報を確認して下さい。

 

スタンプカードを貯めると餃子が無料でもらえたり、LINEやTwitter等のSNSをフォローするとクーポンやお得情報が送られてきたりするみたいですので、気になる方は店内の張り紙を確認するか、店員さんに聞いてみて下さい。

 

www.somei-yoshino.jp