にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

手回し発電ラジオ、放置しすぎてバッテリーが死んでいた。/セブンでよしまるのクリアファイルもらってきた!

はてなの新着記事にラジオの話題が載っているの見て思い出した。

 

地震の時、使おうと思ったら使えなくてちょっと焦ったよね。

スマホのFMラジオアプリで事なきを得たのですが…。

 

製作キット売ってたら買って作ろうかな?

 

転校の関係で学生の時に"はんだ付け"を体験できなかったんだよね。

ダイソーでもはんだごて買えるらしいし、いい機会かも!?

 

以下、全く関係ない雑記です。

 

セブンイレブンでよしまるおじさんしてきた。

またラブライブサンシャインとセブンイレブンがコラボしてるようですね。

www.sej.co.jp

 

クリアファイルのついでにお菓子が貰えるすんげぇイベントなんだ。

f:id:psychic_sn:20180908215524j:plain

よしまるおじさんの私は花丸ちゃんと善子ちゃんのクリアファイルをもらってきました。でへへ。

 

今回は描き下ろしじゃなくて、"みらぼく"こと「未来は僕等の手の中」…じゃない!!

ラブライブサンシャイン2期のOP楽曲「未来の僕らは知ってるよ」の衣装なんですね。

 

セーラー服風のデザインにAqoursっぽい青のカラーリングがばっちり合っていて可愛いですよね~!

花丸ちゃんのタイツえっろ。

 

これもらいに行った翌日に地震があったんですよ。

もう1日貰いに行くの面倒臭がってたら貰えてなかったかもしれない。

重い腰あげて貰いに行って正解でした。

 

10日(月)からは缶バッジに変わるんですね。

缶バッジも欲しいな~、もらいに行かなくちゃな~。

 

未来は僕等の手の中

未来は僕等の手の中

  • カイジwithレッどぼんチリーず
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

オタク的に「未来は僕等の手の中」と言えばこっち。

 

未来の僕らは知ってるよ

未来の僕らは知ってるよ

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes