にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

北海道 道の駅スタンプラリー2018、全駅完全制覇しました!

北海道 道の駅スタンプラリーですが、2017年度に引き続き、2018年度も完全制覇しました!

f:id:psychic_sn:20181027230509j:plain

 

撮影地もこんな感じに埋まって満足。笑

f:id:psychic_sn:20181027230642p:plain

 

今年度はフォーレスト276大滝がリニューアルのため休業でしたが、新しく4つの道の駅が増えたので、全部で120駅まわることになりました。

新しい道の駅は外見も内装もこだわりが感じられるし、グルメにも力を入れてるのが伝わってきましたね。

 

2018年度のスタンプラリーにはカウントされませんでしたが、美瑛町2つ目の道の駅であるびえい「白金ビルケ」にも行ってきたので、実際には121駅ですね。

 

新しい道の駅で気になったところを言えば、あいろーど厚田は創○学会マネーが入ってそうな怪しい感じだったし、白金ビルケは出入り口と道路境の整備が甘くて、渋滞や事故が起きそうな感じだった。

特に後者が問題で、さっさと整備してもらいたいもんだ。

 

今回もルートや日程は全部一緒にまわった友だちに決めてもらって、運転も全部してもらっちゃいました。

ここで改めて感謝を。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

また来年もやるならよろしくね。