にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

【コトダマン】ゾンビ神子・イカリ降臨間近!気になるギミックは?

2018/10/29(月)からゾンビ神子・イカリ降臨と言霊祭が同時に始まるようですね。

kotodaman.sega.jp

イカリ戦のギミックは睡眠・トゲブロック・シールドブロック。

ゾンビ神子・カナシミがそのまま使えるギミック構成で来るだろうと思ってましたが、やっぱり睡眠ですか。

カナシミは弱体ガードのとくせいを持つので、弱体マス来るんじゃないかと予想していたのですがハズれちゃいましたね。

f:id:psychic_sn:20181026230539p:plain

満福リーダーとして活躍してくれることでしょう。

 

同時に始まる言霊祭の目玉は神器若神子・キユウ。

イカリ特攻キャラのようで、睡眠耐性とトゲガード、高火力とお知らせに載ってますね。

 

チェンジガードがトゲガードになった神器若神子・トキメキになるんじゃないでしょうか。

f:id:psychic_sn:20181026230644p:plain

それ以外のクエストでも非常に強力なコトダマンとして運用できそうなので、なんとか入手しておきたいですね。

 

さらに今回から言霊祭ガチャの☆5排出確率が2倍の10%になったり、新機能「祝福」の対象になったりするみたい。

kotodaman.sega.jp

排出確率アップはうれしいけど、祝福はなあ…。

ダブりの救済を謳ってますが、そのうちこれが必須・前提になりそうで気がします。

 

ウマいこと調整してくれよ、ホント頼みますよ。

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑